1:2015/04/02(木) 21:45:27.96 ID:
まずは忍耐で一番きつい2週間を毒抜き!

忍耐=行きたくなっても行かない我慢。最初はかなりきつい人がほとんど。
けれど、2週間、一ヶ月とだんだん中毒的に打ちたくなる波が弱まる。ここで頑張れ!

○毒がMAX→やめる決意も忘れフラフラ店に入りそうになる。我慢するとソワソワする。(~2週間、禁煙並みにきつい人多し)
○毒がミドル→楽になってきてるが、突発的にすごく打ちたくなる。(~1ヵ月、ここで油断してリバ者多数)
○毒が抜ける→我慢してもソワソワしない、また我慢が楽になる。つまり正常に戻ったという事。(1~3ヶ月)
*中毒の前の正常状態であるので、イライラや暇な時は打ちたくなる場合がある。一時的な事だけど油断して打つと急速に中毒へ戻っていく。
※前スレ
【忍耐】今日もパチ屋に行きませんでした69日目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1423483971/
2:2015/04/02(木) 21:48:43.54 ID:
*前スレまでの禁パチのポイント♪

1、「毒が抜けても一回打てばまたすぐ中毒がぶり返す。」
2、カード、大金を持ち歩かない方が安全。
仕事で必要なら、クレジットカードをショッピングのみに変更。又は会社に置いて帰る。
3、トイレ、見るだけでも店に入らない。
雑誌、メールなどの情報を遮断する。
4、パチで空いた時間を有意義に使うように金の使い方、時間の使い方の習慣を変える。
DVD、買い物、食事、料理、酒、スカパー、スポーツクラブ、スポーツ観戦、小旅行、部屋の掃除や改造TVゲーム
(パチ以外)、読書、カルチャーセンターで習い事(恋人、友人できるかも)、銭湯、マッサージ、エステ、楽器など。
趣味ブログ参照。
パチ依存になると他の事に興味を持てなくなりやすい。すすんでトライしてから興味が持てるか判断。
又、ケチり過ぎて何もしないとストレスが溜まり危険だしかえってリバしてお金がかかる
(毎月の小遣い決めた方が気兼ねない)
5、リバしても、あきらめずこのスレから逃げない事。
6、冷める事を考えてもいつのまにか打ちたくなる人がほとんど。
「行きたくなっても行かず、衝動を受け流す」の心構えが大切。
7、何度もリバウンドして重度の場合は自力では無理とみなし、依存症に熱心な心療内科又は精神科でパチンコ依存症の禁断症状を弱める薬をもらう。
ストレス的要因も複合する場合はカウンセラーにも相談。どちらも電話で予約が良い。
3:2015/04/02(木) 21:51:50.62 ID:
*専門家について
専門家はあたりはずれがある。依存症 クリニックで検索し依存症に熱心かPCで検索するといい。
行けば治るのでなく、補助的行為として考えしっかり自分も我慢、忍耐する事。又、通い続けてすぐ結果がでないとあきらめない事。
カウンセリングを受けられたり専門家によってはドーパミンを正常化させる薬を出してくれるらしい。

*自助グループ(毎週ミーティングを行い、通い続け頑張っている人に会い刺激を受けられる)
○GA(ギャンブラーズアノニマス)全国にあり。参加費100円程度(気持ちで寄付)アメリカ発祥のグループの為、キリスト教っぽい事も書いてあるけど、団体の背後に宗教や政治団体はない。

*家族や友人がギャンブル依存症で悩んでいる人
○「ギャマノン 」
ギャンブル依存症者の家族や友人のための自助グループ
ttp://gam-anon.jp/
全国にある。

○病院やカウンセラーにまず自分自身が相談にいく。
依存症の自覚が無い人に頭ごなしに言ったり連れて行っても逆効果。
厚生労働省の調査によると、パチンコや競馬などのギャンブル依存症者は成人人口の約4.8パーセント(約536万人)いると言われるがほとんど自覚なしだそうだ。
自分に限ってそんな事は無いと否認する人が多い。
まず専門家に方法を相談するのが一番かと。
4:2015/04/02(木) 21:57:18.17 ID:
主婦編
1人の時間が少ないで、定期的に自分の時間をパチ以外で作ると良いと情報あり。
1人カラオケ、プチエステ、マッサージ、カフェでゆっくり、プチ遠出で街をショッピング、散策。
銭湯、健康ランド、習い事全般などなど。毎月の小遣いを決めた方が気兼ねなく使えてよい。
家庭不和、や子育ての疲れがある場合は心理カウンセラーがパチを含めて相談に乗ってくれる。

毒抜き期間の保険行為

銀行のカードを折る。(毒が抜けきったら、再発行)
1、銀行で一か月分(5~10万円)を500円玉に変える。
2、電子マネーで過ごす。
3、携帯で支払い。
4、クレジットカードをTELでショッピングのみに変更する。
どのやり方にしても、見るだけでも店に入らないように頑張らないと毒は抜けにくい。

もちろん症状によって毒抜けの症状の個人差はあり。重度やストレスが強いと毒が抜けにくい。あまり毒が抜けないなら良い専門家に相談するしかない。

「サウナ」や「岩盤風呂」に1ヵ月ぐらい通い汗をかくのは毒抜きに良いと情報あり。

テンプレはここまで。みんな仲良く使ってね♪
5:2015/04/03(金) 00:04:54.63 ID:
おつです。あーーあ今年になって1回も勝てないよ。もう30万ぐらい負けてるよ。いい加減勝たせろや
6:2015/04/03(金) 16:46:39.37 ID:
GAに通うといいよ。
7:2015/04/03(金) 18:11:50.41 ID:
ここ荒らしが建てたスレだから
8:2015/04/03(金) 21:13:15.80 ID:
不浄
9:2015/04/04(土) 04:09:48.96 ID:
給料日だけが楽しみ
10:2015/04/04(土) 10:17:08.83 ID:
はや3ヶ月。この土日も行かない。
このスレ、平和に進むといいね。罵声とかいらないから。
11:2015/04/04(土) 10:24:58.15 ID:

12:2015/04/04(土) 14:01:04.62 ID:
この俺でも可能性を感じた!!

http://s888.jp/lp/831/121846

これならいけるだろ!?
13:2015/04/04(土) 15:53:24.92 ID:
>>5
30万あったら株でも買って勉強したらいい。

みずほ銀行は今1000株で21万円くらいだが、
配当金は年7000円ある。
俺は1万株買って配当金とリバウンドを待っている。
過去に付き当たり5万円遊んだ結果、今の株スタンスでやっている。
14:2015/04/05(日) 04:47:30.69 ID:
ここ工作員が立てたスレだからレスしないで下さいね。
15:2015/04/05(日) 05:52:44.42 ID:
>>14 つまりあなたが工作員ということになるわね。あの子には指一本触れさせないわよ。
禁の一つに警察庁の意見フォームに店内アナウンスの改訂の要求を投稿するのも手よ。
なんだったら店員に直接言ってみるとより効果的よ。
16:2015/04/05(日) 05:59:22.32 ID:
改訂の内容は
(お時間とご予算の許す限りお遊戯をお楽しみください。)
と書いてね。
17:2015/04/05(日) 07:56:21.26 ID:
5日目
皆さん頑張りましょう
18:2015/04/05(日) 10:43:46.10 ID:
一ヶ月くらいやめたくらいじゃ毒は抜けないのかな?

パチンコしたくてしょうがないんだが(T . T)
19:2015/04/05(日) 10:44:44.15 ID:
一ヶ月くらいやめたくらいじゃ毒は抜けないのかな?

打ちたくてしょうがないんだが(T . T)
20:2015/04/05(日) 14:36:51.87 ID:
4日目突入 まぁ何事もなく進んでが… 発作が出ないように 祈りを捧げるか。
21:2015/04/05(日) 14:38:38.27 ID:
4日目突入 まぁ何事もなく進んでが… 発作が出ないように 祈りを捧げるか。
22:2015/04/05(日) 14:41:44.78 ID:
つい先日まで1ヶ月近くやめていたんだが
やっぱり駄目で行ってしまうなー。
結局依存症って治らないな。いつまでも行きたいままだ。
これからは上手に付き合っていくしかないと感じたわ。
23:2015/04/05(日) 18:11:14.62 ID:
仕事やってて息抜きでやってるならいいんじゃね
俺は仕事辞めて2年間毎日行ってたら心底確率に疑問を感じて嫌になって辞めれた
24:2015/04/05(日) 20:03:50.85 ID:
>21
俺は5日目だから一緒がんばろうぜ
25:2015/04/05(日) 20:35:21.75 ID:
俺も5日目
今日1日気を引き締める。
忍耐。
26:2015/04/05(日) 21:23:03.56 ID:
正社員になって初めての給料が先月25日に入ったのですが、
手取り21万2000円で、パチに使える金が13万あったのですが、
13万もあったら少し20スロ4パチだったら・・・と欲出してやったら全部無くなりました。
途中でやめようと思ってもやめれず、6万負けた次の日でも、もう1パチでは取り戻せない、やってもどうせ小額勝ち
だしみたいな今までなかったような考えしてしまって、4月1日全額負けた日泣きました。
皆さん4パチ20スロはもうやらないと思いますが、改めて怖さが分かりました。
実家じゃなかったら食費もないし貯金もないしやばかったです。
今月給料手取り22万ぐらい入ると思いますが、二度と4パチ20スロはやらないと思います。
釘も設定も最近酷いし金の減り具合にまず驚きました。
今度から1パチ、5スロ、2スロ、0.5パチの低レートで月3万上限で無くなったら、
その月はしないようにします。
長文すみません・・

辞めたいけど、自分も仕事のストレスとかで行ってしまいますね。。
27:2015/04/05(日) 21:41:18.01 ID:
黒猫消えたんだな。良かった。
28:2015/04/05(日) 21:59:32.06 ID:
>>26
当たらないときのパチンコはひたすらつまらないし不快でイライラします。
たまに当たると嬉しくなりますが、長い目で見ればお金は確実に減ります。

パチンコでストレスが解消できるときは、確かにあります。
けれど、それは10回に1回くらいです。
残りの9回はただただ不快です。
29:2015/04/05(日) 22:02:40.40 ID:
>>27
今日もパチ屋に行きませんでした
30:2015/04/05(日) 22:30:03.24 ID:
黒猫
コテは消えな!!
名無しに戻れ!!!
この街から消えろ!!
31:2015/04/05(日) 22:54:15.20 ID:
>>21
発作、、、わかるわ。
頭の中がパチンコのことでいっぱいになるよね。
けど、それを一度受け流せると何かが変わる。きっと。
32:2015/04/05(日) 23:25:34.51 ID:
>26
負けると熱くなって取りかえそうとするタイプとお見受けします。

私が言うのもなんですが博打に向いてないと思うので、きっぱり禁止した方がいいとおもいます。

4や20はやらないと「思う」ってとこも気になりました。

やるもやらぬも個人の勝手ですけどまだお若いと思いますし、今なら傷も浅くすみますよ

一緒にやめましょう
33:2015/04/05(日) 23:45:01.94 ID:
>>32
無職消えろ!二度と来るな!
34:2015/04/05(日) 23:47:45.58 ID:
出直し総選挙7日め

なんとか土日乗り切った
35:2015/04/06(月) 00:40:41.21 ID:
今日は絶狼入るからこれだけ打ったら引退するわ
36:2015/04/06(月) 05:22:26.77 ID:
我慢せずにパチンコ打ったり競馬やったり競艇やったり
好きなことやりまくって金が無いって笑ってるやつら

ギャンブルを我慢して貯金をして結婚して子供できて幸せだよって笑ってるやつら

どちらも友達にいるんだが
後者の友達らのがすごくつまらない人生だと言っていた
「嫁は日に日に態度がでかくなるばかりで
てか、もう嫁に飽きてるし子供はうるさいし面倒だし
趣味なんてしてる場合じゃないし本当にクソ!
何も我慢せず遊んでるやつらがうらやましい・・・結婚なんてするんじゃなかった!」
ってよくいってる

まあ、後者のが世間から見たら立派な大人なんだろうが
つまらない、後悔してる、結婚なんかクソ
そんなこと言うなら我慢なんてするな
我慢した結果そうなったなら遊んでるやつらうらやましいとか言うな

でもどっちのがいいのかね?
我慢せずギャンブルばっかで金ねーわwってほうか
結婚して子供もできてギャンブルは我慢ってかギャンブルできませんしw
ってほうか、どっちがいいのか・・・・。
37:2015/04/06(月) 06:07:17.32 ID:
>>36
真に受けてる馬鹿w
幸せの裏返しだろ
38:2015/04/06(月) 06:24:30.91 ID:
土日祝は行かない
1k10回とかの台を打たない
25日~月末まで打たない

これだけで年間数十万は浮く
39:2015/04/06(月) 06:36:18.62 ID:
>>35
st突入は800分の1かな?確率通り引けても5万円はかかるな。
初当たりを2回引こうと思ったらそれだけで10万円かかる計算か。

命がけとは言わないけれど、打つなら相当いろんなものを失う覚悟が必要だわ。
40:2015/04/06(月) 06:43:11.04 ID:
>>39
おまえは無職でどうせ打てないんだから関係ないだろ。消えろ。
41:2015/04/06(月) 08:33:47.63 ID:
みんなおはよう。

昨日はUSJ行ってきた。
途中で雨が降ったりやんだりしてたけど相合傘して凄く幸せだった。

ハリポタ乗ったんだけどあれは駄目だな。
ゴンドラの動きと3D映像の感じが気持ち悪くて吐きそうになったw
その後にバックトゥーザフューチャー乗って心折れたw
やっぱりジュラシックパークみたいに映像じゃなくて実際の景色が見える
方が好きだ。

あとクールジャパンのエヴァ見たんだけどあれは本当に期間中に見たほうがいいよ。
特にエヴァ好きならね。
パチンコでエヴァ詳しかったから余計な事をしゃべって「何でそんなアニメで出てこないような話知ってるの?」とか
突っ込まれたけど、さすがにパチンコやってたとは言えなかったw
とにかく映像のクオリティが凄いから是非見て欲しい。
ちなみに進撃の巨人は糞だったw

こんな感じで本当に充実した週末だった。
エヴァでパチンコの事を少し思い出しちゃったけど、後は平気だった。
この調子で粛々と禁パチ続けて行こうと思う。