1:2015/02/17(火) 21:45:19.08 ID:

オーストラリアのグレイハウンド競犬調教施設で、調教の際にポッサムやブタ、ウサギなどの「生きたおとり」を使っていたことが判明し、当局が調査に乗り出した。
グレイハウンドレーシングとは、トラックコースの内側のレール上に機械の「おとり」を走らせ、それを犬に追わせて速さを競う娯楽。

国民の人気も高いだけに衝撃が広がっている。

ABC放送の調査番組「フォー・コーナーズ」は、調教師が生きた小動物を機械の「おとり」に括り付け、犬に追わせる様子を放映。
番組では、犬が小動物を襲って殺す様子や、ポッサムが何十回もトラックをぐるぐる回った挙句、半分に噛み切られるシーンなどが映し出された。

オーストラリアではおとりに生きた動物を使うことは禁止されているが、調教師の間では「犬のやる気が高まる」と容認論もあるという。

競犬調教施設で「生きたおとり」使用、豪人気ドッグレースの暗部
http://news.ameba.jp/20150217-327/
88:2015/02/17(火) 22:56:32.66 ID:
>>1
さすがオーストコリア
囚人の国
2:2015/02/17(火) 21:46:13.98 ID:
白人が世界の主権を握ってる限りどうしようもない。
48:2015/02/17(火) 22:09:21.43 ID:
>>2
黄色で乗っ取ってしまえばいい
54:2015/02/17(火) 22:16:30.61 ID:
>>48
一番多い黄色が中国人という
3:2015/02/17(火) 21:46:38.64 ID:
犯罪歴はありますか?
10:2015/02/17(火) 21:49:13.78 ID:
>>3
やっぱり必要なんですか?
4:2015/02/17(火) 21:47:29.24 ID:
千葉の居酒屋でグリーンピースのオッサンと殴り合いの喧嘩になったカンガルー虐殺
5:2015/02/17(火) 21:48:10.12 ID:
ぼっさん…可哀想に
6:2015/02/17(火) 21:48:27.19 ID:
囚人の余興ぐらい許してやれよ
7:2015/02/17(火) 21:48:37.83 ID:
牛豚食ってる口でよくウサギが可哀想だなんてぬけぬけと言えたもんだな
33:2015/02/17(火) 22:00:22.52 ID:
>>7
増えすぎて邪魔だとカンガルー殺して、更に持っていきどころがないと
中国に輸出しようとか言ってたし。
8:2015/02/17(火) 21:48:37.99 ID:
鮎の友引漁にオージーがいちゃもんつけてくる日も近いな
9:2015/02/17(火) 21:48:45.15 ID:
わざわざ外国に抗議に行くほど、金も暇もないだろ日本人は
11:2015/02/17(火) 21:49:18.84 ID:
これが白人だよ
12:2015/02/17(火) 21:49:53.21 ID:
次からジャップを使えば問題ない
13:2015/02/17(火) 21:49:55.88 ID:
今頃オーストラリア大嫌いなアイスランド人やノルウェー人が腹を抱えて爆笑してる頃だ
14:2015/02/17(火) 21:51:08.38 ID:
ポッサム?
と思って調べたらメッチャ可愛いじゃねぇか
15:2015/02/17(火) 21:52:02.25 ID:
野蛮な白土人。
自分以外ならどうでもいい。
結局は中韓と同じだなww
16:2015/02/17(火) 21:52:20.56 ID:
流刑地に流された犯罪者の末裔なんだから、そんなもんだろ。
色が白いってだけで「文化」のカケラもない、色白土人。
17:2015/02/17(火) 21:52:43.37 ID:
ポッサムはダメだろ。どんびき
18:2015/02/17(火) 21:52:45.74 ID:
鯨より犬のほうが人に近い
犬のほうが人との意思の疎通もあるのに
オージーって浅はかだな
19:2015/02/17(火) 21:54:39.14 ID:
オージーなんて近いからってんでバリ島に生意気にもよく来てるけど、
バリ島の深く豊かな文化・芸術に比べたら、
オージーなんてまさに「サル」そのものだからな。
20:2015/02/17(火) 21:54:43.07 ID:
それは豊漁を祈念するアボリジニの伝統行事かなんかなんだろ?
ならしょーがねえな
21:2015/02/17(火) 21:54:44.06 ID:
調子に乗ってるな
戦勝国
22:2015/02/17(火) 21:54:41.28 ID:
オーストラリア「小動物は知能が低いのでどんどん殺そう」
23:2015/02/17(火) 21:55:52.28 ID:
残虐なオーストコリア土人
24:2015/02/17(火) 21:55:49.50 ID:
オージはアボリジニ狩りをまだやってるのか?
25:2015/02/17(火) 21:55:59.90 ID:
次から生きた囮のかわりに餌として鯨肉やイルカ肉を使ってはどうかねw
26:2015/02/17(火) 21:56:07.50 ID:
湯川と後藤のことか
27:2015/02/17(火) 21:57:22.12 ID:
犬に追い立てられるとか洒落になんねーな(´・ω・`)。
チワワぶっ殺してくる(´・ω・`)。
28:2015/02/17(火) 21:57:38.88 ID:
アボリジニをハンティング感覚で絶滅させたキチガイ白人だから驚きはしない
29:2015/02/17(火) 21:57:51.12 ID:
流石オーストコリアと言うだけあるな
30:2015/02/17(火) 21:59:05.12 ID:
つうか私のことも生け贄に使おうとしていたよね
31:2015/02/17(火) 21:59:20.80 ID:
アボリジニか?
マオリか?
32:2015/02/17(火) 21:59:24.19 ID:
クジラよりカラスのが頭いいしな。
34:2015/02/17(火) 22:01:11.69 ID:
逃げ回る様とグロをみて喜ぶのか
こいつらの暗部と言うか本質だね
35:2015/02/17(火) 22:01:34.61 ID:
白人ですから
我々と違うのは当然というかそれなりのお付き合いをしないと
36:2015/02/17(火) 22:01:59.76 ID:
当局が調査始めたんだから、日本よりまともだが?
37:2015/02/17(火) 22:02:05.84 ID:
反捕鯨してるのも鯨が観光業に使えて金になるから

偽善者どもだよ
38:2015/02/17(火) 22:02:51.79 ID:
あいつらクジラ以外は殺しまくりのクズだから
40:2015/02/17(火) 22:03:46.54 ID:
土人だから仕方ない
レイプ率は日本の数十倍、ロリレイプ率は数百倍
休日は人間狩りする屑シロンボだよ

41:2015/02/17(火) 22:05:23.63 ID:
オポッサムとは違うのか
42:2015/02/17(火) 22:06:18.52 ID:
あいつら鯨以外なら殺してもいいって考えだからな
43:2015/02/17(火) 22:06:31.01 ID:
牛の糞を処理するのにフンコロガシを大量投入

外敵いないのでフンコロガシ大量発生

フンコロガシを食う蛙を輸入

ガマガエル大量発生
こんな馬鹿な国にクジラがどうこう言われる筋合いないわ。
49:2015/02/17(火) 22:09:26.00 ID:
>>43
クジラよりはるかに頭悪いな
53:2015/02/17(火) 22:13:09.08 ID:
>>43
オージーにも外敵が必要だな
56:2015/02/17(火) 22:18:56.19 ID:
>>53
いや、やつらは放置してイギリス文化圏でぬるま湯にひたらせるのがいいんだ
未だに差別を受けているアボリジニやマオリには気の毒だがな

NZじゃバスの運転手をしてるマオリも出世頭、それが現実
東アジアの差別(笑)なんて比較にならない
91:2015/02/17(火) 22:58:49.73 ID:
>>43
ジンバブエのムガベと同レベルじゃねえかw
135:2015/02/17(火) 23:41:26.53 ID:
>>43
オージー中国人を輸入
  ↓
中国人が大量発生
  ↓
139:2015/02/17(火) 23:44:27.59 ID:
>>135
それてガマガエルを食う
という目的で輸入したんか?
158:2015/02/18(水) 00:27:59.29 ID:
>>43
たしかウサギも同じやり方で増えすぎてしまったんだよな
189:2015/02/18(水) 09:58:54.91 ID:
>>43
一行目からしておかしい
44:2015/02/17(火) 22:06:31.53 ID:
世界残酷物語じゃジュゴン捕まえて犯してたからな
鯨も好きなんだと思う
45:2015/02/17(火) 22:07:31.13 ID:
ほんと毛唐って残虐だな
46:2015/02/17(火) 22:07:37.98 ID:
SSCSの出番だ
47:2015/02/17(火) 22:08:37.11 ID:
AUTO KOREA
50:2015/02/17(火) 22:10:13.42 ID:
アボリジニをマンハントしてた奴らの末裔だろ
以前に比べたら大分更正したじゃん
51:2015/02/17(火) 22:10:22.03 ID:
パプアニューギニアで終戦を迎えた帝国陸軍兵が豪州兵に会って
「俺達こんなバカに負けたのか」って嘆いてたのを本で読んだことある。
52:2015/02/17(火) 22:11:59.16 ID:
クロコダイルダンディーおもしれえよな
オーストラリア人がアメリカでワイルドぶって大暴れ
故郷(笑)オーストラリアにアメリカ女を連れ帰って地主ぶり、ワイルドさを見せ付けてモテモテ

あいつらのアメリカコンプレックスの象徴だよ
55:2015/02/17(火) 22:16:54.65 ID:

犯罪者の子孫らしくていいよね
58:2015/02/17(火) 22:22:33.22 ID:
>>55
これあかん・・・うさぎ使ってるのかよ・・・
うさぎって普段ほとんど ぶー、ぶー、としか鳴かないのに、
死にそうな時はキーッって鳴くって知識で知ってたんだが・・・。
オージー死ね
72:2015/02/17(火) 22:37:57.14 ID:
>>58
あいつらからするとウサギはゴキブリみたいな存在で殺しても殺しても湧くからまとめて爆殺してるのテレビで見た
70:2015/02/17(火) 22:37:22.31 ID:
>>55
生まれついての犯罪者かこいつら
163:2015/02/18(水) 00:42:20.22 ID:
>>55
捕鯨は生死賭けて戦うんだぞ
自分らの遊びの為にこんな虐待は
アカンだろ。。。
190:2015/02/18(水) 12:28:22.34 ID:
>>55

発音も汚くて下品だな
聞き取れねえじゃん
57:2015/02/17(火) 22:19:37.76 ID:
知能の低い動物は殺しても問題ないという認識だからな
カンガルーもレジャー感覚で殺してるし
59:2015/02/17(火) 22:22:41.51 ID:
>>57
え?それならオージーは殺しても問題無いってことになるじゃん
まぁ土人じゃないからそんな事しないけどさ
60:2015/02/17(火) 22:23:27.90 ID:
囚人をもちいた蠱毒の呪法でオーストラリアができたのじゃ
61:2015/02/17(火) 22:24:36.76 ID:
白人がこの世から消えたら平和になりそうだよな
62:2015/02/17(火) 22:27:35.02 ID:
Austkorea
63:2015/02/17(火) 22:27:56.01 ID:
シーシェパードそっとじwww
64:2015/02/17(火) 22:29:02.87 ID:
>>63
あいつら明確なテロリストなんだから殺していいよね
68:2015/02/17(火) 22:36:16.97 ID:
>>64
あれはビジネスマンよ
最近稼ぎが悪いんで大分ハッスルしてたね
パタゴニアは降りたらしいが
73:2015/02/17(火) 22:38:34.64 ID:
>>68
金の為にテロしてたのか
宗教のテロより屑な人達だな
65:2015/02/17(火) 22:31:42.25 ID:

66:2015/02/17(火) 22:34:00.79 ID:
一番いいのは日本以外全部○○
67:2015/02/17(火) 22:35:21.61 ID:
オーストリアってマッドマックスの舞台でモヒカンの聖地なんだからこれくらい普通だろ
衝突安全性の為に柔らかくなってるバンパーの上に衝突した動物を吹っ飛ばして車体を守るカンガルーバーを付けるような連中だぞ
69:2015/02/17(火) 22:36:26.83 ID:
あれあれ?
これはまずいですよ!
71:2015/02/17(火) 22:37:34.90 ID:
さすがオーストコリア
74:2015/02/17(火) 22:39:14.78 ID:
小動物は知能が低い馬鹿だからセーフ
75:2015/02/17(火) 22:41:55.80 ID:
クジラって体重に占める脳の比率が他の哺乳類より小さいんだけど
脳の大部分は身体を動かす機能に使われているとすると、クジラはむしろ馬鹿って事になる
110:2015/02/17(火) 23:19:17.48 ID:
クジラ殺しのしなちょん部落どもは捕鯨への批判にはふてくされるけどカンガルー虐殺反対の運動には金出さないからな
111:2015/02/17(火) 23:20:19.49 ID:
別にオージーや反捕鯨を擁護するつもりはないが、
彼らが反捕鯨を主張する理由は「海獣類、特にクジラは知能が極めて高い生き物」ってこと。
別に動物愛護じゃないんだよ?

どうもここを理解しないままなんだよな。
112:2015/02/17(火) 23:21:52.72 ID:
>>111
ヨウスコウカワイルカとかスルーだったよな。
113:2015/02/17(火) 23:22:24.58 ID:
>>111
それって差別じゃねえの
114:2015/02/17(火) 23:23:24.58 ID:
>>111
「それは理由にならんよ馬鹿タレ」って言ってるんだよ馬鹿タレ。
118:2015/02/17(火) 23:25:48.32 ID:
動物種間で差別してるんだから「動物愛護」じゃなくって差別主義なのは最初からわかりきってること。

>>111一人が未だにそれを理解してなかっただけのハナシ。
124:2015/02/17(火) 23:29:54.91 ID:
>>111
豚や牛も実は犬以上に知能が高いのだが?
130:2015/02/17(火) 23:35:22.47 ID:
>>111
クジラなんかよりも遥かに頭の良いアボリジニ虐殺した奴らが言っても説得力ねーわ
116:2015/02/17(火) 23:23:38.33 ID:
自分らの汚さを相手の汚さを引き合いに出すことで正当化しようとするけど
万物の平等なんていう観念も理想と美しさを志す思想から生まれたのだから
理想を否定したやつが甘えた声で汚い平等を求めてもそんなもん与えられないのが当然なのよね
119:2015/02/17(火) 23:25:50.76 ID:
カラスとかすげえ知能高いけどどうなの
家畜として飼育して肉を食うのにも知能テストするの
くだらねえ人間のエゴだ


「知能が高いから殺してはいけない」というのは
「知能が低ければ殺していい」という意味ですよねー

何それー
ウシだって鶏だって個体差がありますけど
知能テストしてから食うんですかいな

くだらねえ欺瞞、原罪と称される概念からの逃げじゃないの
人間でも知能が低ければ殺して食ってもいいの?
128:2015/02/17(火) 23:33:20.37 ID:
>>119
世の中エゴまみれなんだからお前に対する平等も必要ないよね
129:2015/02/17(火) 23:35:19.28 ID:
>>128
そうそう

そんでお前は生贄ってわけよ

で、お前はどこのどなた…?w
122:2015/02/17(火) 23:28:02.89 ID:
PKディックの「まだ人間じゃない」から
何一つ進歩してないじゃないですかー
ヤダー

三角関数ができない人間は殺されちゃうの?
ヤダー
怖い
132:2015/02/17(火) 23:37:18.97 ID:
クジラは食うために殺されてるけどアボリジニは「楽しみ」でハンティングされたからねー

トルガニニのことなんて欠片も覚えてないというか
むしろ意識的に抹消したんじゃないの
お前ら「マンガニニの果てしない旅」とか読んだ?
あれは読んだほうがええよ
144:2015/02/17(火) 23:47:45.82 ID:
クジラも生きたおとり
147:2015/02/17(火) 23:49:58.36 ID:
右の生きたおとりと左の生きたおとりを動かして犬の走行コースを操るのが飼い主
149:2015/02/17(火) 23:53:07.71 ID:
ドッグレース=古代ローマのコロッセウムで皇帝と庶民の見世物にされていた奴隷同士の決闘試合のこと
150:2015/02/17(火) 23:54:57.09 ID:
現代の戦争や紛争はこのドッグレース方式で操作されているもよう
152:2015/02/18(水) 00:01:19.50 ID:
こないだスパルタカスの反乱仕様で何か言ってた派閥は
おそらくドッグレース仕様で意図的に作られた戦争に参加させられてるのに気づいて
不満を表明したもよう
155:2015/02/18(水) 00:04:52.12 ID:
つうか環境破壊に反対されるとその団体を憎むのに漁獲量を減らしたくないとか
環境が壊れたら漁獲も減るに決まってんじゃん
魚死ぬんだから
馬鹿なの
192:2015/02/19(木) 06:46:17.75 ID:
日本では野良犬や野良猫もペットとして飼われている犬や猫の延長線上の同じ種として考える。
しかし、欧米諸国では都市部の真ん中にいて近隣住民から餌をもらっている野良犬や野良猫でもペットとして飼われている犬や猫とは別種の野生動物として考える。
この考え方の違いを利用して「欧米諸国では犬猫の殺処分は行われない(少ない)」と主張している日本の動物愛護団体も存在する。
しかし、オーストラリアなどでは各自治体が固有種保護の名目でそれぞれ年間数百頭の野良猫を捕獲し殺処分しており、
統計上は「猫」ではなく「野生の猫」として区分することで「ペットとして飼われている猫」の殺処分数はゼロとしている。
同様のことはアメリカやイギリスやドイツでも行われており、イギリスのように「野生の犬」捕獲組合や「野生の猫」捕獲組合のような保健所の下請け組織がある国もある。