1:2014/09/01(月) 13:17:27.02 ID:
公式HP
http://img.d777.jp/machine/pachinko/akina3/

前スレ
【大一】CR中森明菜 歌姫伝説~情熱Edition~part5
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1404862162/

2:2014/09/01(月) 13:18:14.59 ID:
【名  称】CR中森明菜 歌姫伝説~情熱EDITION~MAX
【メーカー】大一商会(DAIICHI)
【タ イ プ】マックスタイプ
【導 入 日】2014年4月7日

大当り確率:1/390.095
高確率   :1/67.424
賞球数   :3&2&10&13&15
カウント   :9カウント
ラウンド数 :5ラウンドor10ラウンドor15ラウンド
ST突入率 :100%
ST回数   :104回転
ST継続率:約79%
時短回転数:6回転or104回転

平均出玉
15R:約1870個
10R:約1022個
5R(実質含む):約507個

【ヘソ入賞ラウンド振り分け】
15ラウンド突然確変(出玉無し・電サポ104回転):10%
15ラウンド確変(実質5R・初回のみ電サポ6回転):10%
10ラウンド確変 (実質5R・電サポ104回):35%
15ラウンド確変 (実質5R・電サポ104回):12.5%
10ラウンド確変(電サポ104回転):20%
15ラウンド確変(電サポ104回転):12.5%

【電チュー入賞ラウンド振り分け】
10ラウンド突然確変(出玉無し・電サポ104回転):10%
5ラウンド確変(電サポ104回転):15%
10ラウンド確変(電サポ104回転):15%
15ラウンド確変(電サポ104回転):60%

3:2014/09/01(月) 13:19:03.45 ID:
【名  称】CR中森明菜・歌姫伝説~情熱EDITION~LIGHT
【メーカー】大一商会(DAIICHI)
【タ イ プ】ライトミドルタイプ
【導 入 日】2014年4月7日

大当り確率:1/219.92
高確率   :1/81.11
賞球数   :3&2&10&11&13
カウント   :9カウント
ラウンド数 :5ラウンドor10ラウンドor15ラウンド
ST突入率 :100%
ST回数   :104回転
ST継続率:約72%
時短回転数:6回転or104回転

平均出玉
15R:約1597個
10R:約838個
5R(実質含む):約415個

【電チュー入賞ラウンド振り分け】
15ラウンド突然確変(出玉無し・電サポ104回転):10%
15ラウンド確変(実質5R・初回のみ電サポ6回転):10%
10ラウンド確変(実質5R・電サポ104回):45%
15ラウンド確変(実質5R・電サポ104回):10%
10ラウンド確変(電サポ104回転):20%
15ラウンド確変(電サポ104回転):5%

【電チュー入賞時】
10ラウンド突然確変(出玉無し・電サポ104回転):10%
5ラウンド確変(電サポ104回転):15%
10ラウンド確変(電サポ104回転):25%
15ラウンド確変(電サポ104回転):50%

4:2014/09/01(月) 13:20:47.07 ID:
【名  称】CR中森明菜 歌姫伝説3~あつ菜EDITION~(甘デジ)
【メーカー】大一商会(DAIICHI)
【タ イ プ】甘デジタイプ
【導 入 日】2014年7月22日

大当たり確率:1/99.9
高確率:1/66.2
賞球数:3&2&7&8&10
カウント数:9カウント
ラウンド数:5ラウンドor10ラウンドor15ラウンド
ST突入率:100%
ST回転数:74回転
時短回転数:
出玉性能:約900個(15ラウンド時)

【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】
突然確変(電サポ74回転):23%
5ラウンド確変(電サポ74回転):60%
10ラウンド確変(電サポ74回転):10%
15ラウンド確変(電サポ74回転):7%

【電チュー入賞時ラウンド振り分け】
突然確変(電サポ74回転):10%
5ラウンド確変(電サポ74回転):20%
10ラウンド確変(電サポ74回転):20%
15ラウンド確変(電サポ74回転):50%

5:2014/09/01(月) 15:21:33.10 ID:
>>1
乙菜

6:2014/09/01(月) 15:56:43.44 ID:
6なら俺は今日負けてみんな勝つ

7:2014/09/01(月) 17:22:13.95 ID:
ST中、赤保留出現し、ピンク目→赤目→赤目でシャッターなし禁句単独エンブレム0外れ。
赤保留と赤目出してこんなカス演出とかもうね。
あと、イライラマックスだったのが、赤保留+デュエットゾーン+吐血「歌姫」で青テンミアモ。
当然のように残り2枚であつ菜が脱落し外れ。
ST中青テンとか本当いらんから。
通常時もST中も激熱殺しが多すぎて強演出で素直に熱くなれん。
大一は開発担当入れ替えろよ。

8:2014/09/01(月) 18:37:01.18 ID:
結局STはイライラするだけで本日終了。
ライトは本当に糞負けが多いわ。
とにかくST連しない。
今日のSTは虫保留以外の左手動も赤目も赤保留も全部単独ライブエンブレムなしで外れやがったわ。

9:2014/09/02(火) 01:36:39.94 ID:
甘だが、ST中超大一レアno.11が出たあとの保留で戒菜。
デュエット残り2枚で貼り付きも突破時に戒菜脱落

もちろん昇格しましたが、確定の時ぐらい素直に当たってくれよとかなり思ったわ

10:2014/09/02(火) 01:59:19.56 ID:
甘は楽しいね。
マックスとミドルは何が来ても当らないw

11:2014/09/02(火) 02:47:13.43 ID:
前スレにあった 赤テンパイ(左に赤数字+擬似連)ハズレは
私も経験しました。擬似したらハズレもあるのですね

12:2014/09/02(火) 03:47:06.67 ID:
>>11
俺も昨日ハズレたんだけど違和感があった
擬似る前は確かに赤テンパイ(左に赤数字+擬似連)だったのに
ハズレた後は、しれっと青テンでハズレてた
どういうことなの・・・

13:2014/09/02(火) 06:59:47.76 ID:
昨日フリーズ経由で図柄が難破船揃いする前に群が出たんだが、高速で通過してった
MAXでは見たことないから甘限定なのかな?

14:2014/09/02(火) 07:23:19.70 ID:
MAXでもあるよー

全菜群見たいなー

15:2014/09/02(火) 12:53:08.60 ID:
>>1
おつ菜(・o・)

16:2014/09/02(火) 20:02:54.54 ID:
>>13
自分も一度だけ甘で全速力群見た。その時は前半に出て、後半が通常速度だったので、
二度群が出るときのプレミアかと思ってた。全速力一回ってのもあるんだね。当確かな。

17:2014/09/02(火) 22:01:02.28 ID:
ルパンWIMに比べたらかなりスペックいいのに客付き悪いわな

18:2014/09/02(火) 22:13:47.53 ID:
最近入ったからライトを打ち始めたけど、全然当たらなくて心が折れそう。
一昨日380回転、昨日350回転当たりなしで今日こそはと思って粘ったら800回転超え…た…
800回す間に赤保留すら来なかった。
俺のヒキが異常に悪いの?打ってる店が悪いの?こういう台なの?

19:2014/09/02(火) 22:39:38.57 ID:
ライトだけはやめた方がいい
むしろ甘の方が一撃性あるわ

20:2014/09/02(火) 22:44:48.13 ID:
甘のスペックは悪くはないんだけど、ST中の削りがキツいからね
初打ちの人が赤保留や緑保留でハズレまくった挙げ句、上皿壊滅で終了したら二度と打たなくなるよ

21:2014/09/02(火) 22:46:11.29 ID:
ライトで5連して2連目以降全部10Rでやめてきたわ

22:2014/09/02(火) 23:21:00.28 ID:
ライトでも分母二倍以内で当たり続く時もあるんだがな。
だからと言って軽めの初当り4、5回中にまともな持ち玉になる連チャンが起きるかが微妙なんだなこれが。
そうこうしてるうちに4倍ハマりとか喰らって→もう打たねになる。

23:2014/09/02(火) 23:53:36.72 ID:
甘初打ち

前150の台で520まで育ちさせる事ができました
2連で終了です

もう打たないとは言えませんが暫く打てそうにありません…

なんでこんな子に…

24:2014/09/02(火) 23:59:28.98 ID:
ミドルで380回転で歌姫チャンスからバトルボーナスへ。
負けてレジェンドになったんだけど、くっそ回らない店だったから苛々してたらスルーしたわ。

2つ隣りのおばちゃんは20連してて嫌になってやめたわ。

くそっ

25:2014/09/03(水) 00:06:34.31 ID:
イチパチ甘の空きがなかったんで、マックス打ったら1kであっちむいてほい3回勝利からピンク数字で当りライブ直行したんだが見事にスルーした。
その後出玉飲まれて追い金したが、500近くまでなにもなしで終了。
やっぱ怖いわ。

26:2014/09/03(水) 00:12:31.74 ID:
>>22
ライトで初当たりポンポン引けた時があったけど
単 単  2連(凸1回) 単 潜伏スルー なんてことがあったわ…
ライトはST中の分母重すぎる
でも単スルーばっかりでも初当たり引けるだけマシなのかな
余裕で800ハマりとかするし

かと思えば隣の台はST前半でデュエット完走しまくり、
終了の危機にTATOOチャンス成功とか爆裂してたりして極端すぎる

27:2014/09/03(水) 00:14:10.92 ID:
>>16
過去に何回か1変動2回群見てるけどどっちも通常速度だったなぁ

28:2014/09/03(水) 00:15:43.13 ID:
MAXで伸びないとほんとため息出るよね
甘デジはでかい勝ちは難しいかもだけどたくさん当たるしスルーしてもあんま痛くないのが精神的にいい
プレミア見たいから尚更

29:2014/09/03(水) 00:33:46.72 ID:
結構打ってるけどランキングチャンスマジで当たらん
赤保留入って赤チャンス目からわくわくしてたらランキングチャンス行って2位でハズレ
ランキングチャンスだけはいかないでくれよ…

30:2014/09/03(水) 02:20:59.47 ID:
ランキングチャンスはいつも5位や4位で外れだったから3位以内は熱いのかと思ってたのに、2位でも外れるのか…
リズムチャレンジも寒いよね?当たったことない

31:2014/09/03(水) 02:54:51.30 ID:
>>30
リズムチャレンジ

「どうせ当たらないだろ。かったりーな」と、適当に押してたら、終了してLiveモードに入った。

32:2014/09/03(水) 03:00:01.31 ID:
>>26
それ、マイホのライトと同じ。
ライトミドルのくせに隣のミドルの牙狼よりハマり、甘の一獲当千より出ない。

このロングSTは、折り返しの50回転で当たりがこないと絶望的になる。
まるで転落抽選をしているように後半は当たらない。

33:2014/09/03(水) 07:34:12.32 ID:
ライトって全然当たらないよね。
昔の219なんて軽い軽い~なんて思ってたし、実際ハマらなかったのになあ。
今の200分の1なんて超重いっていうイメージしかない。平気で500とか超えるし。
抽選方法でも違うのかね?昔と。

34:2014/09/03(水) 09:15:40.12 ID:
ランキングチャンスは2位3位はアツイ部類だよ
1位だと全回転で確定だし

35:2014/09/03(水) 10:27:45.50 ID:
1位と10位は確定だけど2位でもなかなか当たらない
レインボーバラとか確定要素ないと2位でも諦める

37:2014/09/03(水) 21:09:38.97 ID:
今日、真ん中ぐるぐるとちび菜モードの赤枠の赤バラでランキングチャンスいったんだが、こんなショボ予告なのに1位いったよ
他にはスロモで高速移動の群も見れたし、良い日だった

38:2014/09/03(水) 21:51:48.85 ID:
エンブレム飛んでくる瞬間とあつ菜が参戦する瞬間が秀逸過ぎる

39:2014/09/03(水) 22:20:17.47 ID:
ダイイチは必ず入るスルーやめたんだな
時短で球減りまくってパチメーカーに改めて絶望したわ
ひぐらしみたいな台は店側からクレームはいったのかな

40:2014/09/03(水) 22:52:06.65 ID:
近所2店舗あって片方は一度もスルー途切れたことなかったけどもう片方の店は電チュー開かなくてびっくりした

41:2014/09/03(水) 23:23:55.60 ID:
♪半分~だけよ~ 俺は No Money~

42:2014/09/03(水) 23:24:06.03 ID:
>>11
>>12
ハズレは残念だけど、同じ経験された方がいて
ホッとしました。
赤テンパイは確定だからウソ書いてるって、台(というか店)に対して
半信半疑になってましたし。
あれから1度だけ甘で同様のパターンがありましたが無事15R当たり、
テンパイアクション経由ではなかったと思います。

43:2014/09/03(水) 23:32:58.22 ID:
甘だけど久々に10連したよ。
大当たり10回のうち6回が突確ってどんなだよ!!

44:2014/09/03(水) 23:48:16.38 ID:
ちょっと言いづらいんですけど、15Rで明菜さんのポエム?メッセージ?が流れると、
なぜかそこで連チャン止まっちゃうんですよね・・・
いや、15Rで当たってるわけだから、嬉しいんですけど・・・ね。
あと、以前から思ってたけど、禁区の歌詞は、「わけもなく引かれてた翳りさえ」
じゃなくて「惹かれてた翳りさえ」だよね。まいっか。

45:2014/09/04(木) 00:06:56.92 ID:
>>44
メッセージは5連ごとに15R引いた時点で流れるから、回避したいなら15R以外を引きまくるしかないな!
こないだ13連した時は5~9連目で15R引けなかったから10、11連目で15R引いた時に2回連続でメッセージが流れた。

46:2014/09/04(木) 00:38:01.47 ID:
>>32>>33
ライトはMAXより当たり軽いだろうと思って打ったらたいして変わらないことも多いよね
そういや2の199分の1のライトで1400ハマり目撃したこともあったな…
あと本当にMAXとライトはST前半50回以内に当たらないと厳しいことが多いわ
甘は逆に後半30回転で当たることが多い気がする
そしてSTスルーしても次また頑張ろうと思える確率が気楽だ、400ハマりも結構見るけどw

47:2014/09/04(木) 06:07:25.27 ID:
甘は最高680までハマったな。
いちぱちだったし、その後噴いたから+にはなったけどね。
前作もライトミドルだけは負けっぱなしだったな。

48:2014/09/04(木) 10:27:24.37 ID:
>>41
♪(給料日までの)後の残り~純水飲むよー

49:2014/09/04(木) 18:38:17.92 ID:
役物回転連続予告から虫T出た時は余裕こいてたのにランキング9位サザ菜とかなんやねん!
シリーズ通して甘での虫Tには信頼を置いてたのに…
イントロ予告もSTもただイントロかかったくらいじゃ絶望的なのがつらい

50:2014/09/04(木) 18:50:36.83 ID:
尻上がり系もなくはないんだけどほとんど予告重視だからねぇ

51:2014/09/04(木) 19:00:08.42 ID:
>>48
クレカで凌げ

52:2014/09/05(金) 00:54:48.45 ID:
DDS赤?、サブ液晶レインボーオーラ、北ウイング保留、フリーズ→難破船擬似3、3テンパイ、役物、群、北ウイング

…一旦はずれて復活
レインボーオーラで確定してるんだから素直に当たってくれよ

53:2014/09/05(金) 07:29:45.43 ID:
一円甘だが25連(凸2回)させてきた。
10連させたいなーとおもいつつ打ってたら、9連目で凸引いてそっから一気に伸びた
デュエット→ちび菜脱落→復活のパターンも2回見られたし満足だ。
しかし空き待ちとおぼしき兄さんにずーっと後ろうろうろされたのはうっとうしかった。
+20k

54:2014/09/05(金) 08:52:52.33 ID:
熱めのリーチでも、サブに動きないと諦めだよなー

オーラは赤以上か、
群が走るか
火山になってるか


ST機って基本的に嫌いなのに、つい打っちゃう。
2より好き。

55:2014/09/05(金) 09:30:13.77 ID:
この台って本当に、完璧な流れでマイナス要素が一つでもない限りは当たる気しないよね。
ちょっとでも不安要素があったらもう駄目。何に発展しようが無理って感じ。

そりゃあ当たりかハズレかは、既に決まってるから惜しいとかないのは判るけど、
騙し方が下手なんだよね。ひょっとしてとも全く思えない演出ばかりで、
開発者は何考えてるんだろうと思う。

4は確実にないね。こんな台で明菜がフィニッシュだと思うと悲しい。

56:2014/09/05(金) 09:59:58.85 ID:
>マイナス要素が一つでもない
マイナス要素が一つもないの間違いねw

昨日ライト打ってて、緑保留だからどうせ当たらないだろうと思って
ジュース買いに行って戻ったらラ・ボエームの後半まで発展してたけど
当然のように外れた。

57:2014/09/05(金) 10:11:29.75 ID:
素材は大半が使い回しで他社の売れ筋どころパ○ってみたような演出がチラホラ
タッチパネルも設定に便利なくらいで演出には全然活かせてない
デザインがひどいあつ菜は名前のわりに最弱SUをはじめどうでもいいところで頻出 
一方ST中では出ないと当たらんバランスの悪さ

ありあわせで急造してみた実験作臭がなあ…あとスピーカーとか音回りも2よりかなりショボくね

58:2014/09/05(金) 10:52:04.47 ID:
>>56
騙し方が下手って後半いって期待しちゃってんじゃんwwwww

59:2014/09/05(金) 14:41:29.03 ID:
なにも来なくても後半いった時の初代の期待感はもう無理かな
明菜だけじゃなくて、基本今のパチンコは海以外、激熱演出は3つ絡まないと期待できず、派手なのがいいと思っている様なメーカーがほとんどだね

60:2014/09/05(金) 15:26:56.66 ID:
>>56
お前の1つ目のレスが見えない

61:2014/09/05(金) 16:46:03.19 ID:
その海でさえ、代を重ねる毎に賑やかになり、今じゃ誰得の右打ロングSTになっちゃったしな。
もう次の明菜はないかもね。

62:2014/09/05(金) 18:05:23.44 ID:
俺42k使って初当たり6回の当たり8回
隣オスイチで19連
死ねよ

63:2014/09/05(金) 21:48:44.12 ID:
スペック良さげだから甘打ったけど保留入った時に回転する役物待ちとわかった
大概、激アツボイス連れてきた

最高6連したが突確4連してハゲた
左ライブ右ボーナスならライブばっか
左ハズレ右ボーナスならハズレばっか
ST中の赤保留ハズレに慣れた俺が怖いぜ

64:2014/09/05(金) 22:17:20.79 ID:
ライブリーチ中のスウィングしているチビ菜のかわゆいったらありゃしない

65:2014/09/05(金) 22:27:14.05 ID:
ST中の赤影はANマークが緑だとがっかりする

66:2014/09/05(金) 23:54:38.27 ID:
あー楽し過ぎる
全然回らないけど楽し過ぎる



67:2014/09/06(土) 00:20:23.28 ID:
>>66
ライブモード中に難破船出るんだな、初めて知った

あ~甘で15Rがきっちり1700以上出玉があるスペック出ないかな~

68:2014/09/06(土) 00:27:02.59 ID:
>>66
ひとつも観たことないわ

69:2014/09/06(土) 00:29:20.60 ID:
>>66
いいな~
プレミアライブはまだ一つも見られてないし虹保留どころか虫保留もご無沙汰だわ

今日は1パチMAX打って赤チャ目から花よ踊れゲーム、左下にデザ菜ktkr
しかしLMは15R一回でスルーで残念な結果に

ところで見たことがないといえば通常時の復活演出も見たことないんだけどどんな風になるの?
2は復活多すぎ!って言われてたせいか今回は復活当たり控えめにしたのかな

70:2014/09/06(土) 00:35:46.50 ID:
通常時の復活もエンブレム役物がわっしゃーんって出てくるよ

71:2014/09/06(土) 00:37:15.18 ID:
>>69
エンブレムピョコーンで、赤図柄で当たった時の実写明菜のムービーが流れて図柄揃ってる
恐らく赤図柄揃い確定で、今のところ自分は赤図柄テンパイリーチ復活でしか見たことないや

72:2014/09/06(土) 01:40:37.39 ID:
>>70>>71
ありがとう!
見たいものがまた一つ増えた
復活が15R確定演出なら嬉しさも倍だね

73:2014/09/06(土) 09:43:00.15 ID:
>>72
前作でハズレかと思いきやエンブレムガシャーンが多過ぎって言われてたからか、今回は復活がかなり減らされてるよな

74:2014/09/06(土) 09:56:48.78 ID:
復活演出と言えば、リーチが外れたあと、ライブチケットひらひら落ちてくるやつ、自分も回りでも拾ってるのみたことない。

初あたりがライヴモードは花踊成功か、右下薬物だなぁ。

75:2014/09/06(土) 10:22:21.98 ID:
花よ踊れは踊ってるのがデザ菜だった事があったけど、凸スルーですげー萎えたな。
あれってプレミアって聞いたけど違うの?
プレミアなら出玉よこせや。

76:2014/09/06(土) 11:16:55.71 ID:
糞台だな。糞みたいな先読み演出は多々あれど
ピョコ戻りチャンス目がガセるゴミっぷりには失笑せざるをえない

77:2014/09/06(土) 13:53:18.13 ID:
>>67
LIVEモード難破船は甘デジ限定だよ

78:2014/09/06(土) 20:09:05.74 ID:
79:2014/09/06(土) 20:12:04.19 ID:
http://imepic.jp/20140906/721700
ちょっと見難いけどこれはプレミアでいいのかな?
神殿みたいなところでマスコット?が天使になってた
7で当たった

80:2014/09/06(土) 20:35:31.63 ID:
初めて見た

81:2014/09/06(土) 22:38:57.17 ID:
>>77
そうなんか、ありがとう

>>79
え~こんなんあるんだw
サブ液晶は火山背景の上に神殿背景あるんだな

82:2014/09/06(土) 22:55:06.47 ID:
ST中の保留、最低でも赤影ならんと期待も出来ません。

83:2014/09/07(日) 00:04:47.94 ID:
>>79
すごい!サブ液晶にもプレミアあるのか~

自分が以前みたプレミアで、変動時のステージモニターに
ドット絵のオレンジタンクトップ?の女の子→V→Lucky!って映ってるやつ見たんだけど
ダイイチの古い機種の何のキャラなのかサッパリわからず悶々としてる

当確情報とかプレミア情報とか網羅した完全ガイドが欲しい…

84:2014/09/07(日) 00:06:31.66 ID:
相当作り込まれてるだけにもったいないよね
ほとんど知ることなく撤去されそう

85:2014/09/07(日) 00:19:58.49 ID:
そーいや、パチンコ必勝ガイドの別冊でやってたCDプレゼント当たった人いる?

86:2014/09/07(日) 01:25:45.46 ID:
今後新作が出るならの要望

デュエットは良いと思うのであつ菜のデザイン変更希望。
仮面取るだけでも大分違うと思う。
歌番組で着てた別衣装バージョンなら尚良し

やっぱ当時の明菜映像欲しい。今のちび菜ラウンドもいいけど……
当時の映像を編集で繋げてフルで作って
端っこの方でちび菜が振り付けビデオのように踊っててほしいな


さあ、次作が出るのは3年後かな??

87:2014/09/07(日) 02:46:27.33 ID:
甘のデカ菜は確定だと思ってた
外れたの初めてだから信頼度は高いだろうが、
これからビクビクしなきゃいかんのか

88:2014/09/07(日) 06:52:45.41 ID:
今作の悪魔は白色だわ・・・ST中は結構頑張ってくれからいいけど

89:2014/09/07(日) 08:15:20.11 ID:
STのゾーン切り替え前後の保留変化禁止ゾーンが楽しい。
昨日はやたらその数回転で当たったから尚更。
教えてくれた人サンクス。

やはりST中の保留変化は多少縛りがあるべきだった。
保留変化後4回転分は変化禁止とか。

90:2014/09/07(日) 08:19:33.26 ID:
花よ踊れリズムゲームってグレートの数が多いと熱いよね、普段より倍ぐらい多いと大抵当たるね

91:2014/09/07(日) 08:28:11.89 ID:
さてそろそろ入場抽選の時間なんだけど、並ぶか迷う…開店で一目散に向かえば台を取れないことはほぼないんだけど万が一取れないと絶対後悔するよなぁ…

92:2014/09/07(日) 08:51:01.79 ID:
>>91
うちの近所は釘がどこも死んでるせいで朝は並ばなくても座れるなぁ。
MAXとライトは埋まることすら珍しいレベルになった…
さて俺も貢ぎに出かけるか…

93:2014/09/07(日) 11:08:01.58 ID:
個人的にST中の赤保留と北菜・サザ菜の相性が最悪
赤保留だとA菜・スロ菜は頑張ってくれる

94:2014/09/07(日) 11:39:03.08 ID:
少女Aアレンジ外したー!
と思ったらライブチケット降ってきてキャッチした。
これだから甘は…
もちろんスルー

95:2014/09/07(日) 13:02:57.96 ID:
こんなサブ液晶もあるぞ

96:2014/09/07(日) 13:24:02.69 ID:
マックスは1円でも終日誰も座らないけど、甘とミドルは糞付でも平日朝から誰かが座ってほぼ空かない。
見てると現金投資しながら座り続けてる人が殆どだ。
ほぼ通路のAKB新台減らして、増台してくれないかな。

97:2014/09/07(日) 14:12:16.22 ID:
>>95
これ何?プレミア?

98:2014/09/07(日) 15:12:04.61 ID:
>>97
取り敢えずこれは当たったよ
宇宙服がレインボーだからプレミアだと思う

99:2014/09/07(日) 16:56:21.03 ID:
今さらはつうちだけど、これてんとう虫はずすのねw
今まで大一の台ではずしたことなかったからW
もしくはちび菜のてんとう虫の服が寒いだけかな?

100:2014/09/07(日) 18:22:01.60 ID:
>>99
虫Tはてんとう虫演出の中でも最弱
その他のてんとう虫演出はそこそこ期待できると思う。
おそらく確定なのはST中の虫柄のみだと思う。

101:2014/09/07(日) 21:07:17.22 ID:
やっぱ地域によって客つき違うのな
うちの地域はMAXは速攻撤去だったけどライトは上場、甘は平日でも満席(地域最大の店で5台)だわ
人気あるせいか最近、若干釘良くなったw

102:2014/09/07(日) 21:22:33.96 ID:
突だろうととにかく当たれば丸々電サポ挑めるってのは
気が楽で打ちたくなるからな
下アタッカーのしょんべんみたいなタルさはなんとかしてほしかったが

103:2014/09/07(日) 21:27:43.45 ID:
甘デジはまさに甘デジって感じのスペックだよね
ほどよく連チャンできてほどよく出玉増えてく
最近荒い甘デジが多いから遊びやすくていい

104:2014/09/07(日) 21:36:19.10 ID:
朝一数回転でグルグル保留→サブ火山、虫T(擬似で虹T)でさい先良く当たったけどSTヌルー。
150回位で赤保→群→歌姫C→スーパーライブ完走
STヌルー。

釘も糞過ぎたので出玉打ち込んで止め。
連チャンする時とヌルーの時とSTの楽しさ加減の差が激し過ぎ。
チャメは青ばかり、希望薄なカウントダウンばっか発生、保留変化は緑がせいぜいでしかもノーアクション、ダメな時はこんなもんだな。

105:2014/09/07(日) 22:30:13.36 ID:
大当たり中のちび菜の動きが本当に細かい。見てるだけで楽しい。

で思ったのだが、これ、アタッカーを意図的にフルオープンさせて歌を終わらせるとどうなるのかな?

106:2014/09/08(月) 10:44:09.95 ID:
>>98
そうか、レインボーだね。気付かんかった・・・
サブ液晶は可愛いのについ見逃しちゃう。

107:2014/09/08(月) 12:00:46.51 ID:
>>105
自分で15R引いたときに試してみればいいんじゃない?
8個入れてしばらく待ってから1個入れるだけで最後まで聞けるだろ。
おそらく最初からのループになるんだろうけど。

108:2014/09/08(月) 12:11:57.65 ID:
>>102
ん?君が打つ台にはバトルボーナスないの?

かなり辛いよ。せめて少女Aでも歌え!って思う。

109:2014/09/08(月) 12:14:11.69 ID:
>>108
そいや甘は打ったことない。甘はレジェンドモードないのかも?と自己レス

110:2014/09/08(月) 13:50:49.25 ID:
甘はAKBのアンコールモードみたいな感じで、ST後20回転くらい限定でレジェンドの演出がねじ込んである。
あのモード糞だからいらんと思うんだが、どうしても使いたかったんだろうな。

111:2014/09/08(月) 14:01:09.34 ID:
やったぜタト菜の実写出たぜ
という認識は2回目のリーチがさっくりはずれてどうやらここでは実写がデフォと改まった…
今ではひたすら赤チャンス目待ち
クソ釘でも回ってるように見える錯覚ゾーンで離席を阻む狙いでもあるんだろうな
AKBまんまだが

112:2014/09/08(月) 14:34:06.78 ID:
>>110
アンコールモードは少女Aリーチで手を振ってもらう為のものだと思ってる。

113:2014/09/08(月) 19:07:03.69 ID:
デザイアの後半って何%くらいあるの?
外したことないんだけど

114:2014/09/08(月) 21:09:49.91 ID:
>>113
40%ちょい

MAX当たり重すぎるよ…
資金がもたん…

115:2014/09/08(月) 22:08:26.67 ID:
>>113
あなた(引き)強いのね~

116:2014/09/08(月) 22:57:24.38 ID:
>>105
あまりにも単発、2、3連ばかりだったから、せめて15Rだったら、二番も歌わせようと試みました。
元々明菜の歌好きだから、聴き入って連チャンにさ備えました(笑)
すると、6連チャンしました。
しかもすべて15R。
新たな攻略法発見!
しかし、次回から単発の雨嵐。
何にも関係ありませんでした。
でも、ほぼフルコーラスで歌が聞かれるので、これからも実践します。

117:2014/09/08(月) 23:38:51.46 ID:
全然回らなくなったな…
仕事帰りに550回転は嵌めてきたわ

-35k

118:2014/09/09(火) 01:46:03.78 ID:
帰りに覗くと、5~600ハマリがデフォ。800とか。そして当たり0とか。
たまに3~4箱詰んでるの見るけど、基本ははまってる。
真ん中に『歌姫伝説』きてもたいていなんでもないし。
演出も出玉も当たりの軽さも、前のが好きだった。

119:2014/09/09(火) 08:51:00.50 ID:
やっぱり肝心のイントロをおざなりにしてるのが駄目
2ですらたまに疑似なしで赤隕石とかあったのに…
今作はデザ菜すら太刀打ちできない、てかデカ菜が動いてくれない

120:2014/09/09(火) 09:28:54.97 ID:
全然スレが埋まらないな
面白い台なんだが、やっぱ演出とスペックのせいなのかな

122:2014/09/09(火) 11:16:59.14 ID:
演出は悪くないと思うんだ
問題は演出の頻度と期待度とバランスが悪い気がする

123:2014/09/09(火) 11:38:03.39 ID:
ガセイントロと前半で終わるのが見えてるリーチ成立はデザ菜ずいぶん盛られてんな
白い月が見えるたびうんざり

124:2014/09/09(火) 11:54:56.45 ID:
ほぼ保留待ちの癖に手紙保留とか青、緑の信頼度がひどい事になってる
宝箱赤鍵から手紙とか誰得だよって感じだわ

イントロ系の保留も別に後半確定でも無いし、熱くなれない

保留割れからてんとう虫出てくる予告とか一回も当たりに絡んだこと無いわ

125:2014/09/09(火) 12:25:35.95 ID:
熱菜の爆弾暴投やST中の3、2止まりで保留死ぬしね。カウントダウンは1無くても0で無意味な煽り入るし。リングだとカウントダウン止まっても当たることあるし。

保4で暴投されたら単なる消化なのに、煽り入るとかも精神状態悪いとイラってくるしね。

126:2014/09/09(火) 12:27:02.56 ID:
>>124
てんとう虫保留は今まで、10回以上見てるが、当たりは1回だけだね。

上でTシャツがてんとう虫最弱って書いてる人いたけど、保留な気がする

127:2014/09/09(火) 12:31:57.21 ID:
>>119
デカ菜発動しても、あまりアタリに絡まない。
せいぜい50%位でしょ。
解らない人がこの台すると前半リーチ後デカ菜発動、後半リーチに移行し、あれ?ってかんじで見てて結局ハズレる。
呆然としている姿を何人見たことか……。

128:2014/09/09(火) 12:37:41.77 ID:
泡に保留アイテム入ってて煽るやつとか無駄に頻繁で疲れるな
手紙2・空1で押し合いしてはいはずれ~とか
仮に泡割れて手紙ゲットしたところでどうしようもないし
後ろでたくさんフワフワしてる小泡の宝箱とかも何なのよ…

129:2014/09/09(火) 13:21:44.80 ID:
甘初打ち
いきなり雷雲+宝箱から赤保留→歌擬似3回→デザイア後半外れ
結構ショック

130:2014/09/09(火) 13:43:57.92 ID:
緑保留+エンブレム→赤保留に
暗転虫ランキング十戒→8位外れ

手紙保留+エンブレム+赤チャメ→フリーズ擬似3→4テンスロモ外れ
つ、疲れた…二度と打たん

131:2014/09/09(火) 14:49:55.95 ID:
>>130
それぐらいで疲れるなら打たないほうが…

火山背景、デカ菜、群、ビックチャンス、天道虫の内、2つ複合して初めて期待できる。
3つ複合したらモロタレベル。

132:2014/09/09(火) 16:14:09.10 ID:
>>131
サブ液晶は、火山の他、赤オーラ、群も追加な感じあるね。

つか、サブ液晶でまず動きないとどんなに熱くても外れる気がする。

133:2014/09/09(火) 18:49:25.62 ID:
>>130
その2つはむしろ当たる方が驚くレベルだわ。

ランキングに難破船は変動開始時の強予告潰しなイメージ。

134:2014/09/09(火) 21:23:03.83 ID:
最近この甘でサクっと出玉作って他機種に勝負行くんだが大体持ち玉1500発に負債10kくらいになる
15R×3くらいすればと思ってるんだけど

135:2014/09/09(火) 22:34:22.37 ID:
ST中の謎当たりはスロ菜が圧倒的に多いんだがただの偏りなのだろうか。

136:2014/09/09(火) 22:44:56.56 ID:
スローモーションは残り2枚越えたら激アツなんだっけ

138:2014/09/09(火) 22:55:19.63 ID:
赤保留で難破船×3 アモーレ外れ

3つ目の保留で中央役物グルグル。同時にハンドル上の役物も動いて赤保留。
北ウイング赤エフェクトで外れ

宝箱からデザイアで難破船×3 外れ

もうね、甘なんだから当たってよ…。

結局180回転ライブモードスルー、440回転でライブモードスルー、250回転回すも当たらずヤメ。
-45K

出玉無しなんて酷すぎ。
明菜は悪くない。大一が糞。

139:2014/09/09(火) 23:41:39.75 ID:
正直、この甘を追い掛けるとろくな事にならない(連チャンも体験するだろうけど、それ以上に苦しい単犬地獄に悶絶する)と思う。
俺はもう一発目のグルグル保留が外れなら台変更、一発目の当りが単犬なら出玉分までで撤収って決めた。
初代、二代目の採算度外視出来る程の魅力は感じないのでこれくらいの立ち回りがちょうどいい。

140:2014/09/09(火) 23:51:19.17 ID:
>>135
体感的に残り1枚の時はスロ菜とA菜がけっこう頼もしい

141:2014/09/10(水) 11:35:57.38 ID:
画面にデカデカと役物完成してハズレんなよ

142:2014/09/10(水) 11:56:33.81 ID:
おっと、ガロの悪口はそこまでだ

143:2014/09/10(水) 13:35:19.12 ID:
この台を打つと他機種のてんとう虫が出る度に落胆してしまう
いかに中森の虫がハイワロか分かるな
擬似1からてんとう虫の帯から系5つ虫が飛び交ってスローモーション聴いて下さい^^でスカっと外してくれる

144:2014/09/10(水) 15:14:26.84 ID:
単体の虫はほんと弱い後半確定くらいの意味合いしかないわ難破船×3も
結局群が出るかどうかが全て

145:2014/09/10(水) 15:36:24.23 ID:
・飾りじゃないのよ涙は
・赤い鳥逃げた

上記2曲が使われない事情ってなんですか?

146:2014/09/10(水) 16:27:43.99 ID:
通常時の半菜ってなにがからもうがはずれるんですけど…
この台、初当たりが確率内なのが極端に少なくない?

147:2014/09/10(水) 22:22:33.81 ID:
>>146
禁菜も仲間に入れて
つーかデザイア後半以外の期待度が低すぎる
複合待ちすぎな上に後半期待度が6%とか9%とか11%とか
ミア菜でさえ20%くらいしかない
デザイアリーチを活かすためとはいえアフォかと

当たり重いのは全スペックで同意
特にライトはおかしい

148:2014/09/10(水) 22:58:33.94 ID:
ずっとライトだったけど、甘打ったら初当り1回でセカンドラブ、花よ踊れ、難破船とプレミアライブ全部出たw
虹保留もすげー出た。

歌いだし前にボボイーンみたいに枠が虹っぽく光るのは確定?
その音だけでも当たるけど、その音にサブ液晶に出てるタイトルと同じ明菜が映った。

この演出ライトに無いよね?

149:2014/09/10(水) 23:12:34.80 ID:
フリーズみたいにロゴの下が落ちるやつ?

150:2014/09/10(水) 23:36:06.63 ID:
バーニングラブリーチだっけ?
かからねぇ

151:2014/09/11(木) 00:32:05.07 ID:
>>145
「飾りじゃないのよ」は、井上陽水の許可が降りなかったという噂。

152:2014/09/11(木) 02:44:13.69 ID:
甘のSTは若干新演出で確定待ちになっちゃってるね。
花菜が見たいのに出てこない

てんとう虫の期待度そんな悪くないけどなぁ、Tシャツ以外
前作よりは期待度UPしてるんじゃないの??

153:2014/09/11(木) 03:23:37.39 ID:
>>145
じゃあなんで
・トワイライト-夕暮れ便り-
・SAND BEIGE-砂漠へ-
・SOLITUDE
・ジプシークイーン
・Fin
・BLONDE
・AL-MAUJ
は入ってないんですか?

って聞かないの?TATTOまでのシングルで省かれてんのそんだけあるんだけど。
俺的には椿姫ジュリア―ナとかDon't Tell Me This is Loveがなぜ入ってないのか
って聞きたいところなんだけどw

まあそれだけだとあれだから言っとくけど赤い鳥逃げたは12インチシングルで発売されてて
C/WもBETTER AND SWEET収録のBABYLONのリミックス。だからリミックス扱いで
シングルタイトルとして数えられてないからだと思うよ

154:2014/09/11(木) 04:56:38.50 ID:
>>153
つ、次はきっと入れてくれると信じてるんだ俺

155:2014/09/11(木) 08:31:33.57 ID:
結局初代甘が最高だったな
釘も死んでるし打てない。イライラしない明菜を1日中打ちたいわ

156:2014/09/11(木) 08:38:05.40 ID:
>>149
そうそう

157:2014/09/11(木) 09:38:22.06 ID:
音はドゥルルルルーンて感じだな。枠虹だし流石に確定かと。

158:2014/09/11(木) 10:00:44.31 ID:
甘はあんまり打たないから多分ロゴ落ち2回見たっきりなんだけど
内側両サイドがレインボーになるのはただのロゴフラかね?
ちょっとよそ見してて白にロゴフラして、内側レインボーで
あれ今ロゴ落ちたのかなどうかなと思ってたら
歌いきらなかったから

159:2014/09/11(木) 11:42:19.90 ID:
>>154
www
まあ次があればサンドベージュとFinあたりは入ってほしいとこだよね
後はTokyoRoseとか。

うちの近所、ライトミドル入ったなーと思ったら1か月しないで外れて
それっきりマックスもライトミドルも甘も来ないんだよな・・・
おかげで打ちたいのに打てねえ がっかりすぎる

160:2014/09/11(木) 12:07:54.23 ID:
ライトで330ハマりしてきたけど
ぐるぐるが一回たりとも出てこなかった
というかせめてぐるぐるを一度くらい
見てやめようと思ったらこの回転数に
なってた
スカでも30回に一回ぐらいはぐるぐる
してなかったっけ

161:2014/09/11(木) 12:48:53.11 ID:
>>159
三作目が出る前は、次回作には「サンドベージュ」が入ると思ってたね

「三度ベージュ」

162:2014/09/11(木) 12:52:13.20 ID:
>>161
なんとなくなんだけど、駄洒落はないわーって却下されたんじゃないかって気がするw

163:2014/09/11(木) 13:04:56.06 ID:
いつもMAXの初当たり糞重たいけど、今日に限ってお座り47回転で当たった

スルーしたけどな…
赤保留どころか緑すら来んかったわ

164:2014/09/11(木) 13:06:56.66 ID:
>>159
わかるわー
Rose菜とかショートカットで可愛くなると思うけどな

165:2014/09/11(木) 13:13:28.66 ID:
>>160
俺もこないだ同じ感じだったな。
グルグル見るまでは頑張ろうと打ってたら480でグルグルなしで当たった。
甘を打ち始めて極端に減った気がするな。
おかげで俺の中ではグルグルが来ただけでかなり期待出来る。

166:2014/09/11(木) 14:12:08.92 ID:
クルクルきても半分くらいランキングチャンス行ってハイワロになる

167:2014/09/11(木) 14:54:32.96 ID:
クルクル&宝箱は、外れても熱いリーチ連れてきてたが、宝箱の中から歌姫伝説出てきて、なんの期待も感じさせないまま、次は頑張ってね♪


って、お前ががんばれ!

168:2014/09/11(木) 16:42:21.97 ID:
 今日の明菜は 優しかった… 久しぶりに 涙(´;ω;`)  あたし頑張ったよ。

169:2014/09/11(木) 21:49:49.67 ID:
1円にあるライトを200から600まで嵌めてきた。
その後用事があって夜に同じ台を見たら、打ってる人が居たから詳しくは判らないけど、
その回と思われる履歴が点滅してた。点滅=大ハマリだから、1000回転いったかも。

本当に最悪の台だな。みんなも明菜の台だから我慢して打ってるんでしょ。
自分は普段はスロット打ってるから、明菜だから何度かチャンレジしてるけど、
打つたびに絶望的な気分になって、無茶苦茶腹が立つ。

マジで最低の台じゃない?
今のパチンコが駄目なところをせっせと集めて煮込みましたみたいな・・。

170:2014/09/11(木) 21:54:15.39 ID:
今回のライブモードって格差が激しいよね。
調子良い時は
(雷)バシュンバシュン、ピンポーン♪、ピピピピピーン、ピピュウピピュウピピュウ!
って、やたら賑やかしく(確定又は高期待度)SEが鳴り響き続けるのに、
調子悪い時は
……(雷)バシュン………バシュン……
って、隣りで打ってて恥ずかしくなるくらい静かで悲しくなる。
初代はそんな差なかったし、2はピンポーン♪の回数くらいだったのに、今回はロングSTも手伝ってより明確に明暗分かれるわ。

171:2014/09/11(木) 22:04:09.86 ID:
>>169
俺ライトで5~6回当てた後(非連荘)1700までハマったことあるよ?
初代甘でさえ1000ハマリは体験したことがある。
複数人でたかだか5倍くらい、どってこたないというか、有り得るだろ普通に。
ST10連する確率よりは高いんじゃないかと思うぞ。そこだけ切り取って全てが
酷いかの様に言うなよ。
打つ度に絶望的になるなら最初から打たなきゃいいんだし。別に君が我慢して
打ってようとなんだろうとどうでもいいんだけど、それをわざわざこんな所で書いて
人に見せるっていう行為が著しく不愉快。負けたのがそんなに悔しいんだったら
ボクちゃん負けっぱなしでくやちいでちゅーとでもチラシの裏に書いてろよ。

172:2014/09/11(木) 22:15:33.19 ID:
今日初体験!
デザイア復活とイントロ実写

173:2014/09/11(木) 22:26:55.07 ID:
雷バシュンバシュンズビズバズビズバピピピピドッピューンってあほか

174:2014/09/11(木) 23:13:51.27 ID:
MAXでLMは入ったのはいいんだが赤保留まったく仕事せず
トータルで8回くらい出たけどアクション全部ウインクor投げキッスとか…
赤グルグル+赤扉+赤フラでも保留投げキッスで×
せっかくのST中の赤なのにアクションだめだと期待度死ぬとかもうね
正直、歴代で一番ストレスがたまるLMだなと思う
でもなんだかんだ好きだから打っちゃうけど

175:2014/09/12(金) 05:37:25.24 ID:
MAXやライトはともかく、一番楽しいはずの甘がひどすぎる。
本当に1/99かよってくらいはまるわ、肝心のライブも確定演出かかなりチャンスアップが重ならないと完走しないし。
評判のよろしくないあつ菜も嫌いじゃないが、歴代明菜の中じゃ一番辛い台になった。
初代ライブのシュルエット変化だけでwtkaしてた頃が懐かしいよ。

176:2014/09/12(金) 11:39:51.44 ID:
もうスロットのAT規制みたいに、パチもロングST規制して欲しいな
普通に初代や2ミドルみたいな確変機でまったり打ちたいわ

177:2014/09/12(金) 13:24:19.12 ID:
初代も2も知らないけど明菜3めちゃくちゃ面白いけどなぁ
特にST今年出た台で一番面白い

178:2014/09/12(金) 13:52:29.66 ID:
>>177
比べる対象が悪い気がする…

179:2014/09/12(金) 15:39:49.23 ID:
>>177
> 初代も2も知らないけど

知らない方が幸せって事なのかもな。

180:2014/09/12(金) 15:53:19.38 ID:
通常時にハマるとかは、まあ自分の引きのせいでまだ納得できる
通常時の演出も、昔にくらべて演出増えてるんで、納得はできんが一応理解できる
けどキモのSTがハイワロばっかでクソつまんなくなったのは理解も納得もできん
2がそうじゃなかったとはいわんが、扉開くだけで熱いていうが良かったのに
なにあのバランス

181:2014/09/12(金) 18:10:20.36 ID:
アンコール失敗からの歌姫伝説って熱いと思ってたけど
もう10回以上続けて外れてるから、熱くないんだね

赤保擬似3デザイア後半目の中にてんとうむし金傘 外れてから
負けっぱなしだよ

182:2014/09/12(金) 18:55:29.40 ID:
>>181
アンコール失敗からは50%とは言わないが、他のよりはバトルにいく感じなきがする。
体感で1/3程度にはバトルに行ってる気がする
ちなみにMAX

183:2014/09/12(金) 19:37:24.05 ID:
みんなの意見をまとめると、シリーズ最低のゴミ台ってことでOK?

184:2014/09/12(金) 19:45:04.05 ID:
初代は種有りか否かで半菜の見方がかわるw
2のLMはあっという間に終わるけどたいした予告なしでも当たるのが良い

185:2014/09/12(金) 19:54:41.92 ID:
>>183
まとめ遅過ぎ。
導入3日でまとまるだろ。

186:2014/09/12(金) 19:57:23.71 ID:
赤保留が2連続はずした後、緑保留が3つ並んで全部スカったぜ
二度と打つかこんな糞台
+22k

また会いに行ってきます

187:2014/09/12(金) 22:29:55.90 ID:
LM中の保留っつうか、抽選ってCPUが学習するんだろうな、
虹保留とか天道虫ぜんぜん見れない

188:2014/09/12(金) 23:02:58.62 ID:
今作のライブは赤保留ありきになってるのがつまらん
実質的に変化しなかった保留は消化するだけになるし
赤保留でも吐血なし・あつ菜なしだと不安になるのがもうね

189:2014/09/12(金) 23:13:06.23 ID:
>>184
初代種無しLMで半菜が歌い出した時の半菜キター!感はすごいよなw
んで極稀に「いいかげんにしバシィィーン!!」ってエンブレム貼付くと感動
北菜と目が合ったりとかwktkしたなー
2は扉色ヘボくても背景赤だったり、青青でも文字虫だったりしたら激熱で
かと思えば熱いのまったくなく完走したりで楽しかったな
保留変化も時々アクセント程度に出るので良かった

3は3で好きだけど基本赤保留待ちで更に青緑赤保留すべて強アクション待ち
スプレー熱とか伝説のマイク出さないとキツイ
歌い出してもあつ菜が来ない時や、2人から1人になった時の不安感は異常

190:2014/09/12(金) 23:33:32.65 ID:
>>171
何適当なこと吹いてんだよw
10連の履歴なんかしょっちゅう見るが1000越え履歴なんか
滅多に見んわ。お前のホールでしょっちゅう見るなら遠隔だろ

191:2014/09/13(土) 00:33:43.18 ID:
明菜の演出ってライブしかりイントロしかり
シンプルな方が味が出せるんだよな
ピンクレディーは2が大失敗して、今までの演出捨てて3で復活した感じ
台枠が燃えてなくなっちゃったけど

192:2014/09/13(土) 00:48:41.55 ID:
この台に、明菜の曲「最後のカルメン」を入れてほしかった。

193:2014/09/13(土) 00:50:17.87 ID:
曲がメインの台なのに音量が小さくて曲が聞こえないという基地外みたいな台

194:2014/09/13(土) 00:56:11.65 ID:
>>190
文盲か?

>複数人でたかだか5倍くらい、どってこたないというか、有り得るだろ普通に。
>ST10連する確率よりは高いんじゃないかと思うぞ。(ry

誰も1000超をしょっちゅう見るなんて言っとらん

195:2014/09/13(土) 00:59:50.45 ID:
明菜3は今度出るめぞん3みたいなスペックだったらまだよかったかも
MAXとか本当にいらない

196:2014/09/13(土) 00:59:57.97 ID:
ああごめんライトミドルの話か 俺が文盲www
でもライトミドルなら1000超くらいよく見るけどな、特定ホールに限らず。

197:2014/09/13(土) 01:20:23.65 ID:
通常時、
役物回転(中央のやつ)点灯虫シャツ → 難破船疑似2 → 1/2 → はずれ
次回転 点灯虫シャツ → 疑似2 → 北ウイング → はずれ

群もデカもなんもなかった。だから外れたのか。
っていうか2連続で点灯虫はやめろ。

198:2014/09/13(土) 02:10:32.31 ID:
STは保留に依存し過ぎてるよなぁ
いっそのこと保留変化なしの方が全然楽しめたな

199:2014/09/13(土) 02:15:06.20 ID:
歌い出しても期待できない事がわかるのは残念だよな
初代、前作では歌い出せばドキドキできる事もけっこうあったのに

200:2014/09/13(土) 02:45:59.99 ID:
2の扉無点灯→歌い出しみたいなこっそり微妙に熱いパターンないの?

201:2014/09/13(土) 08:17:15.83 ID:
今のところ熱そうな隠れ法則なさげなんだよな。
どんなに赤いの複合しても外れるし、全部確定演出までのステップアップに過ぎない感じなのがな。
ST中の擬似って当たり引く以上に全然擬似らない上にあまり熱くないのはなんでだろう・・・

202:2014/09/13(土) 08:34:52.51 ID:
この台に関してはまったくけつ浮き要素がないんだよな。
前半で煽りまくっても何か1つでも尻下がり要素があれば、そこから下がり続け必ず外れるし、逆に心折れる展開が多くて最近辛いわ。
STも赤保留だけじゃ全然安心できないし。
昨日の赤保留スプレー「熱」赤扉デュエットライブ完走せずはキツかった。
文字が黒かったし、早々にあつ菜だけになったから嫌な予感はしたんだけどね。

203:2014/09/13(土) 09:00:06.20 ID:
初代以来ライブモードの楽しさってのは、『イントロ退場~完走(+貼りつき)まで結果は色々だけど、その始まりは“長変動(2はシャッター長閉鎖)”で平等』って事だったと思うね。
その日調子の良い人も調子の悪い人もスタートは等しくキタッって思える感じ。
完走までの間に曲目が分かって、エンブレムの飛来枚数が見えてきて「モラッタ!」とか「ヤバい…」とか過程に色々ドラマが起きつつピシャン…orz

…バシーン!!Σ(°□°;)ノノ

3は変動前時点でまず保留変化色、保留消化開始直後のアクションで9割当落が判明したあとに、なんかごちゃごちゃあって思惑通り当たったり、案の定外れたりで、一言で言うと
“中間がどうでもいい”
に成り果てたのが糞中の糞。

204:2014/09/13(土) 09:16:27.05 ID:
良く判るなあ。
パチンコの演出って、足し算方式と引き算方式の2種類があると思ってるけど、
これは引き算方式の最悪パターンだと思う。

まず100点満点の完璧パターンがあって、その中から今回はアレが足りないコレが足りないと
次々と引き算していく方式だから、最後まで不安しかないんだよね。

俺はあんまりうちこんでないけど、ずっと打ってる人なら変動した時点でハズレって判るでしょ?
ハズレ確定のゴミリーチを延々と見させられるなんて、どんな拷問だと。

205:2014/09/13(土) 10:17:06.77 ID:
>>204
唯一予告が不十分で当たるのはバトルボーナスだな

206:2014/09/13(土) 11:46:42.95 ID:
この間はケツ浮きあたり多かった。
LIVE中に緑保留スロ菜、チャンスアップなしてはいはいって思ってたら
三枚目でエンブレム張り付いて漏らした。
94回転目くらいだったからめっちゃ嬉しかった。
結構打ち込んでるけど、最近になってケツ浮きあたりが多く感じてきたな。

207:2014/09/13(土) 12:26:18.93 ID:
ケツ浮きは90回転越えてからのカウントダウンでいきなり0からの当たりかな

208:2014/09/13(土) 13:13:51.71 ID:
俺は通常時の赤保留からチャンス文字のみでスロモが当たった事かな
赤保留なんて10%あるか無いかだろうに

209:2014/09/13(土) 21:28:28.44 ID:
今日初めて当たったんだが意外とというかかなり面白かったわ
ST中に赤保留がバンバン出てバンバン外れるけど
牙狼みたいに保留変化ゼロでスルーよりははるかにマシ

210:2014/09/13(土) 22:09:35.52 ID:
回ると甘菜楽しいな。1日中打ってられる。
今更で恐縮なんだが、大当り中アホ毛引っ張ってカードダス出てくるけど何か意味あるの?
保留連とかあんのかな?

211:2014/09/13(土) 22:13:10.85 ID:
不要な外れ演出が多すぎる。
このプログラミングに力を注ぐ企画制作担当ってアフォだろw

212:2014/09/13(土) 22:48:22.05 ID:
通常時、スロ菜とA菜の後半ってあたることあんの?一回当ててみたい。
ハズレ後のチケットもとったことないし‥‥

213:2014/09/13(土) 23:06:09.43 ID:
>>209
でも赤チャ目+赤扉+デカ菜手で赤保留ウインクはずれとか
赤扉+赤フラ+液晶DIVAで赤保留投げキッスはずれとか
赤系複合しまくって保留アクション死亡ではずれは勘弁してほしい…

>>212
このあいだ履歴見たら通常時スロモで当たってたよ
でもハズレ後のチケットは煽り専用なのかってくらい当たらんね

214:2014/09/13(土) 23:08:02.43 ID:
>>210
セカンドラブちび菜で保留連
リミテッドレアの季節矛盾で保留連

215:2014/09/14(日) 00:05:25.38 ID:
>>192
♪♪ 小さい頃から変わった娘だと言われてきた
何かに束縛されるならば 死ぬほうがいい♪♪

216:2014/09/14(日) 02:06:27.20 ID:
この前周りに誰もいないから、花よ踊れリズムゲーム本気でやってみた。
凸入らなかった後の孤独感半端なかったw
やっぱ放置で見てるか、ジュース買いに行くのが一番だな

217:2014/09/14(日) 05:56:44.37 ID:
この機種の良いとこってのを考えたが、各演出のエフェクトとか液晶映像とかは良く出来てると思う。
ラウンド中とかのチビ菜の振り付けとか各曲と完全にリンクしてるし観(聴い)てて気持ち良い。
CG開発はスゲー気合い入れたんだろうなと想像出来る。

ま、パチンコはPVじゃないんで各演出の出現率と期待値のバランスを血迷うと如何に良く出来た映像群でも容易に糞台化するけどな。

それでも映像開発の担当だけはきちんと評価してやりたい。

開発総指揮者は氏ね。

218:2014/09/14(日) 07:40:29.42 ID:
先読み桃目緑保留のみチャンスアップなし
戒菜ソロから当然のごとく2枚目で扉ガシャン

からのエンブレム復活
久しぶりにケツ浮いたw

219:2014/09/14(日) 08:58:03.24 ID:
>>217
前作までもそうだったし、ピンクレディーも振り付けとかがちゃんと曲と合ってて、
クオリティ高かった。

映像=◎ PV部分も良いし、予告も演出自体は良いでき
音響=◎ 明菜の曲が好きなので
出玉=○ スペック自体は良い。特にLMとロングSTは相性良い。
内容=× どうしてこなった。特に青図柄とか手紙。ゴルフ成功して手紙とか馬鹿か?

トータルすると△って感じなんだけど、それでも打っちゃうんだよな。

厳選された食材を使って、ド素人が料理しました
みたいな感じで非常に惜しい台だ。

220:2014/09/14(日) 09:26:54.39 ID:
>>219
まあ、大体みんなそんな感想だよね。
本当に調理の仕方が下手っていうレベルじゃない。

そういえば、明菜本人って料理出来るのかな?あんまり上手なタイプには見えないけどw

221:2014/09/14(日) 09:36:09.24 ID:
料理なんて作らず、毎日酒屋で何かつまみながら呑んでるイメージしかないや

222:2014/09/14(日) 09:54:07.44 ID:
>>197
ダイイチのてんとう虫は明菜の台だけ熱くないよね。
2の時もカーテンとかハイワロだったし。
俺もて虫シャツでランキングチャレンジ行って8位で逆に熱いのかと思ったら普通に外れてやっぱそうだよねって思った。
ST中以外のて虫は信じない。

223:2014/09/14(日) 11:29:38.85 ID:
>>222
てんとう虫柄とてんとう虫を明確に分けてるんじゃないかってぐらい虫柄が当たらないね
前作はどっちもだったけど、今回はてんとう虫ならかなり当たる

その分出にくいけど。

224:2014/09/14(日) 12:18:18.46 ID:
そうかなぁ
デカ菜出る前に左に出るてんとう虫全然当たらない
てんとう虫柄カーテンは結構当たる

225:2014/09/14(日) 14:30:09.67 ID:
演出いい出来か?
1と2から見繕ってきてわざわざアレンジしたやつは
映像とのシンクロ感とかテンポとか劣化してるようにしか見えんが
何より音声のバランスミスってるのか音量上げても声がろくに聴こえんのが致命的

226:2014/09/14(日) 15:24:18.15 ID:
>>225
音量はホール次第、周りの環境次第。

227:2014/09/14(日) 17:14:16.56 ID:
>>214
サンクス。

228:2014/09/14(日) 17:17:28.32 ID:
1,2では無かった音量小さいって声がこのスレでかなり上がってるってことはそういうことだろ
オレがよく行くホールも同じくバラエティコーナーにあるのに2で聞き取れた声が3では聞き取れん

229:2014/09/14(日) 17:46:43.45 ID:
>>216
老化防止の脳トレだと思って前向きな気持ちでやるといいよ

230:2014/09/14(日) 19:20:11.43 ID:
強制されてないのに文句言いながらも打つなんてどMね
1、2も好きだけどこの台も楽しんで打ってるわ
最近悟ったこと、ST中赤てんこ盛りで当たるか当たらないかは、エンブレム飛来の有無

231:2014/09/14(日) 19:44:14.50 ID:
左にゴーヤチャンプルー、右に劣化の炎で両方が連チャンしてるとまったく聞こえない
分煙ボードあるけど何の役にも立たない

232:2014/09/14(日) 20:11:00.86 ID:
>>230
確かに
エンブレムが飛来すると扉通過するから、ドキドキしながら見守ってる

こないだ2枚目→3枚目の時にエンブレム来ずあつ菜だけになってがっかりしてたらそのまま完走してくれて漏れたww

234:2014/09/14(日) 23:50:11.55 ID:
ここ最近MAXもライトも甘もST中の赤保留がまったく仕事してくれなくてウギー!ってなる
保留アクションウインク、投げキッス、くるっとターンは何が複合しても全滅
エンブレムもラス1になると飛んで来ない
次は虫保か虹保が来ますように

その代わり突然青保留、青図テンパイでスロ菜開始、途中デュエットでスロ菜脱落、
残り2枚あつ菜だけになってダメかと思ったら完走エンブレムバシーンなんてこともあるんだよなあ
保留依存の割合をもう少しだけでも低くすればもっと楽しいのになー
もしくは青と緑の期待度を上げるとか

235:2014/09/15(月) 00:07:00.56 ID:
>>223
てんとうむしって、虹色(確定)の次に熱いのに、スカが多い気がする。
aaaの花柄とか、アクエリオンとかの桜柄は甘デジだとかなり熱いと思う。
これくらい熱くしてくれても良かったのに。

236:2014/09/15(月) 00:13:38.60 ID:
完走した後のエンブレム飛来って、張り付かなくても15R率高い?

237:2014/09/15(月) 01:32:28.21 ID:
>>236
完走したら、エンブレムは飛んで来ないでしょ。

238:2014/09/15(月) 02:15:05.32 ID:
何ていうかサブ液晶がね
LMの時は見る余裕あるけど通常は見るのを忘れがち
かかって何気に見たら火山みたいな

239:2014/09/15(月) 02:26:16.91 ID:
>>237
いや、甘であつ菜完走してエンブレム飛んできたよ。張り付かなかったけど

240:2014/09/15(月) 03:26:11.89 ID:
>>237
むしろ初代は完走時必ず来たじゃないか

241:2014/09/15(月) 04:37:28.46 ID:
まだ初当たり5回なんだけどリズムに合わせてボタン押すやつが2回、
右下の役物ルーレットが3回で普通の当りが1回も無い
連は9連、15連、8連、3連、10連と相性イイわ

242:2014/09/15(月) 08:33:19.33 ID:
>>240
そうそう、完走時は飛んできて欲しい
別に張り付かなくても良い。あの瞬間が良いんだよ


このスレでは不評も良い所だけど、今作結構息が長いし
一般的には受けたんじゃないかな?
2のミドルは近場じゃ3ヶ月で無くなってった

243:2014/09/15(月) 08:47:45.97 ID:
張り付きバシューンだけでいいのに役物出てくるのはいらなかったな。

244:2014/09/15(月) 09:30:21.16 ID:
ついにマイホからマックスが消えた
まさか稲川淳二に駆逐されるとはorz
色々言われているが俺にとっては最高の台だった
レジェンドモードと明菜役物のもっさり感以外は
満足できる作りだったと思う。4に期待。

245:2014/09/15(月) 12:06:50.27 ID:
近所のあつ菜は500.600平気でハマるんだけど
誰も打たない(打てない)から1円に来ないか菜

246:2014/09/15(月) 13:49:59.80 ID:
ずっとハマりで負けててそれでも好きだから
打ってたライト
昨日、LMで十連してつい欲張ってしまって
引くに引けなくなり持玉全部持っていかれた
あまりにも投資しすぎたから回収するチャンスだと
思ったのさ…
外れるとき無駄な演出もりもりしないのはいいなと
しみじみ思った

247:2014/09/15(月) 14:28:28.26 ID:
グルグル先読みどころか、緑泡先読みだけでwktkできる
強予告1つであっさり当たる時もあるから
足りたいだろうなと思いつつ毎回期待しちゃう
マックスで緑泡、赤ハートウインクだけでランキングチャンス8位歌いきったりね

248:2014/09/15(月) 15:30:13.28 ID:
>>243
ほんとそれ
あのバシューンが快感だったのに
デカ菜あるんやから、エンブレム役物なんていらんかったんや

249:2014/09/15(月) 17:58:07.47 ID:
今更だけど、明菜の歌ってた姿をリアルタイムで見られたことはラッキーだったなあと思う。
本人を生で見たことはないけどね。TVや雑誌だけだけど。

やっぱり2年連続のレコ大受賞は凄かったなあ。
今よりも世間の関心も高かったし、ちょっと有り得ないくらいのインパクトがあったなあ。

本当に、「DESIRE」が大ヒットしたあの頃には日本の音楽界の頂点に立ったと思う。

250:2014/09/15(月) 18:16:27.13 ID:
自分が生まれる前の曲ばっかりだけど明菜3で初めてまともに中森明菜の曲聞いて今はiPhoneでも聞いてるくらい好きになった
パチンコ収録曲以外はなかなか聴く気にならないけど

252:2014/09/15(月) 19:51:28.53 ID:
若い子に明菜の曲を知るきっかりになったのはいいことだねえ。
パチメーカーやレコード会社も、そういう効果を狙ってるんだろうね。

当時は聖子ちゃんも明菜も好きだったけど、どちらかというと明菜派だったなあ。
明菜は曲だけじゃなくて衣装とか振り付けも、曲ごとにコンセプトがあったからねえ。
次は何が来るんだろう?っていうワクワク感があったなあ。ベストテンとかトップテンでは特に。
パチ化してもチビ菜の見た目で、大体曲が判るのは何気に凄いよ。

254:2014/09/15(月) 21:30:02.13 ID:
通常時のバランスが完全に崩壊してて修行台になってるな
もったいない

255:2014/09/15(月) 22:14:54.96 ID:
役物くるくる
宝箱
始動開始時ハート予告
サブ液晶赤オーラ
戒菜やタン菜リーチの赤エフェクト
フリーズ+歌姫チャンス
群+難破船
金予告+アンコールスロ菜かA菜

MAXやライトミドルだとクソ予告でもさすがに甘ならソコソコで仕事してくれるな

256:2014/09/15(月) 22:26:53.62 ID:
季節毎にサブ液晶のちび菜を変えようって思ったが、春夏のイメージのちび菜が少ない気がする
スロ菜とサザ菜意外、何となく皆秋冬のイメージ

257:2014/09/15(月) 22:38:04.87 ID:
通常時電チュウ開いて4曲ぐらいリーチ煽りするやつミアーモレでリーチになってかかったけど熱いの?

258:2014/09/16(火) 01:34:44.52 ID:
多分リーチの時点でそこそこ熱いと思う
曲目は関係ない感じ
こないだスロモで当たった

リーチボイスで決まる

259:2014/09/16(火) 03:23:14.59 ID:
メドレーチャンスはこないだ半菜「勝負よ」サザ菜「いっくよー」が続いて両方はずれた
後半確定するからなかなかリーチしないだけじゃないかな

260:2014/09/16(火) 04:56:30.26 ID:
若い世代が明菜聞けるなら、山口百恵も聴いてほしい。
宇崎竜童のセンスと山口百恵の歌唱力は、今の世代には無い魅力があるよ。

261:2014/09/16(火) 06:15:31.01 ID:
昨日はスロモのカラオケで数字当りした。
あれ歌姫チャンス行かなくても当たるんだな。
ただ当たってくれたは良いけどレア演出の笑顔は見れなかった。
もうこの演出で当たることないんだろうな…

262:2014/09/16(火) 13:09:02.84 ID:
初打ち
ST中に赤保留+熱+擬似から白フラ→サザ赤タイで外れたんだが普通なん?
んで抜けてからPVモード?中にパネルがルービックキューブになって回転中に青髪女の群→デザ赤タイ→外れ
泣いたよ

263:2014/09/16(火) 13:26:50.83 ID:
ST中は完璧な赤複合でも2割ははずれると思ったほうがいい。
あとはエンブレム飛来とあつ菜次第。

264:2014/09/16(火) 15:24:32.09 ID:
最近明菜ちゃん打ってるとやけにBBAが話しかけて来る
連荘してやめようとした後なんかにすぐ、台貰っていい?とか聞いてくるしめちゃくちゃ怖い
別の店の明菜ちゃん打っても別のBBAが来るしなんなの

265:2014/09/16(火) 16:29:32.00 ID:
>>264
人にはモテ期が3回あるらしいから、そのうちの1回なんだよ。きっと。

266:2014/09/16(火) 17:57:40.48 ID:
マックス単発喰らってから来てなかったけど甘は良スペックだな

267:2014/09/16(火) 18:00:36.14 ID:
>>260
個人の好みがあるので魅力があるように感じるかどうかは当人次第
個人的に山口百恵はどうでもいいけど宇崎竜童大嫌いなので

268:2014/09/16(火) 19:19:29.27 ID:
赤保留、赤チャンス目、赤ロゴフラ、開始時赤字幕、スプレー熱、液晶DIVA、北菜デュエットスタートでハズレ


くるくる先読みから7テン擬似開始
群が出て左に4が止まって⁇?と思ったら
そのまま歌姫チャンスに入って凸

くるくる先読み該当保留クソ手紙白文字
1/2イントロガセ
1/2イントロテンパイ巻き戻し
1/2赤イントロテンパイBIG CHANCE
後半で群が出てハズレ

イライラするわ~
つ-0.5k

269:2014/09/16(火) 20:47:28.95 ID:
>>268
500円負けなら勝ちみたいなもんだ。楽しめたんだから。

270:2014/09/16(火) 20:55:40.29 ID:
>>269
同意。ただ最初の赤保留ハズレはちょっとがっかりするね。
スプレーの文字は気にしなくておk。つーかマイク持ち上げなかった時点でお察し。

271:2014/09/16(火) 21:30:04.32 ID:
個人的にst中の赤ロゴが鉄板ハズレ演出
前予告何が来てもこいつが絡むと必ずはずしてくれなさる

273:2014/09/17(水) 00:54:19.30 ID:
>>270
赤保留来たらひたすらマイク出すの願う感じだよな
マイク>>>熱>>>歌姫>>>>>>その他(ハイワロ)

最近はあまりにもST中の赤保留が当たらず
たまにカウントダウンに絡んだりパトランプ取り出したりする緑保留の方が仕事してる
まあ赤で当たらないなら緑と青で当たるしかないんだけどもw

274:2014/09/17(水) 01:03:58.79 ID:
>>273
そうそう。
青でパトライト出した時は、ケツ浮きしたなぁ~。

276:2014/09/17(水) 06:29:07.57 ID:
ST中、保1の赤保留消化時に電チューに玉入れたら保留が青緑赤で並んで笑った
結局当たったのは青保留だった保留だけ

277:2014/09/17(水) 12:37:32.21 ID:
ライトのSTは常に神経削られる
100って案外長いよね
気を抜こうが緊張しようが当たるときは
当たるんだがなんか気を抜いたらハズレる
気がして
10連したときはさすがにゆるんだ
赤、虹と並んでたときはほへーっと
眺めてたわ
まあ全部溶かしたんですけどね

278:2014/09/17(水) 19:44:43.50 ID:
青カウントダウンで青保留ウインクからデカ菜完成
青保留スプレーLIVE!、戒菜1枚目扉でガシャンから歌姫チャンス青玉でボーナス
青保留投げキッスからタン菜チャンスアップなし2枚目扉ガシャンからエンブレム
青保留変化なしから即歌姫チャンス青玉からライブモード
青保留イントロ開始時にボールくるくる

青保留群desire後半虫柄傘と虫飛来で当たり
青保留群からトリプルリーチ当たり
青保留から花よ踊れでライブモード

今日は青保留が仕事した
-1k

そういやイントロdesireテンパイ時にデザ菜の目が赤くなったのは炎だったのか虫だったのか巻き戻しで2回も見たのに一瞬過ぎてわからなかった

279:2014/09/17(水) 23:42:11.69 ID:
甘で20K入れてリズムアタック成功一回のみ→スルーで心が折れて、
帰ろうとした最後の最期でハート役物動いて期待したら、北菜に見事に外されて
完膚なきまでに叩きのめされて帰宅しました。
明日はきっといい事あるよね。

280:2014/09/18(木) 03:05:29.27 ID:
MAX初打ち
座って30回転位で手紙保留出現と同時に太陽みたいなの回り出して、青帯のスタンバイモード?入って、手前ピンク帯RAIUNモード
デザイアで群2回出て、月がてんとう虫

この、スタンバイモードは、ただのチャンスステージ?あと、群2回って確定?

281:2014/09/18(木) 03:18:11.75 ID:
群2回は激熱止まり
ニューギンみたいだね

282:2014/09/18(木) 08:49:03.68 ID:
>>281
群2回は確定だろ?

283:2014/09/18(木) 11:06:35.59 ID:
最近くるくる保留がなかなか出ないのは回らないせいかもしれんなあ。
あれって保留2以上からしか出んよね。
近所の明菜は1k10回転超えれば良い方だわ。
まぁ直営なんだけどね

284:2014/09/18(木) 12:56:03.84 ID:
平気で嘘書いてでワロタw

285:2014/09/18(木) 12:56:38.74 ID:
高速群と群2回は確定だよね
オールちび菜群とかあるんだろうか

286:2014/09/18(木) 13:04:19.21 ID:
高速群見てみたい‥‥

てか、フリーズってイントロ中にもくるんだね。ミュージックチャンス?に行った。
結構打ってるのに初見だったのが今日にかいもでたわ

287:2014/09/18(木) 14:55:17.85 ID:

見づらいけど花よ踊れデザ菜ver.

288:2014/09/18(木) 15:15:25.64 ID:
>>285
オールちび菜群はVの形で走ってくよ。

289:2014/09/18(木) 19:30:32.41 ID:
群2回と虫または虫柄2回は確定でしょ?

今日はスタンバイモード中に入った保留が宝箱になったり回転体がくるくる回ったりして次回転で雷雲モードに突入したのが3回もあった

宝箱から緑保留、液晶火山、群、難破船擬似なし、激アツよ、デカ菜、デザ後半虫柄傘+終盤に虫
くるくる先読み、火柱GEKIATSU、群、ランキングチャンス2位完走
青保留、イントロ擬似3で虹服、群+赤保留変化、北ウイングフリーズからミアモでかボタン

甘とはいえこんだけ重なると本当に偶然なのかと疑いたくなる

290:2014/09/18(木) 21:56:10.04 ID:
今日見たプレミア
巨大な虹色の薔薇をジャイアントスイングでぶん投げw
まだまだ打てるな!!

291:2014/09/18(木) 23:49:14.65 ID:
ひゃっひゃっひゃ
甘菜1Kで握手会したりコンサート開いたりするリーチで当たって19連
LM引き戻しが4回あったので実質15連のうち15Rが11回、後半8回は全て15R
花菜2回、サブに群が2回、セカ菜No33、扉虹、確定音などで至福のひと時でした
こんな出方だと軽く万発超えるね

292:2014/09/19(金) 00:34:52.49 ID:
LM中、青保留がマイク取り出して緑に昇格した時のションボリ感と言ったら…
せめてハズレだとしても赤になっておくれ…

293:2014/09/19(金) 00:55:38.56 ID:
ST中赤保留4回スルーした
こんなもんなの?

294:2014/09/19(金) 02:49:59.89 ID:
>>293
赤保留=チャンス
青、緑=ゴミ。当たったらびっくり。

こう覚えておけばOK

295:2014/09/19(金) 07:08:15.35 ID:
赤保留弱いな
他の台だとST中赤保留60%位あっても
この台だと30%位だな。3回に1回位当たる

てんとう虫柄で確信
デュエットで期待する
あとは、もろもろ絡まないと弱い

296:2014/09/19(金) 16:59:45.88 ID:
Vちび菜群見てみたい
虫柄も2回で確定なのか
2回で確定じゃないのはフリーズだけだな
1回じゃガセもあるし、見た目とは裏腹に期待度は弱いな

297:2014/09/19(金) 18:15:38.44 ID:
>>295
導入直前に出たムックだとST中の赤保留は48%だそうな
ちなみに赤扉は60%
実際はアレコレ複合+チャンスアップありきだから体感と全然違うなw

この間、赤保留2連続で来たけどどっちも仕事せず
もうマイク出すか虫か虹に昇格しないと不安で仕方がない

298:2014/09/19(金) 19:34:05.97 ID:
>>297
赤保留+強めチャンスアップはそれなりに当たる。
その分、赤保留の半分以上は対したチャンスアップも無しでラス1まで聞かされるだけって事だわな。
赤保ウインクとかなら推して知るべし。

299:2014/09/19(金) 19:55:47.67 ID:
赤保留、赤シャッター、ロゴ赤フラッシュ…今のところ、これにアツ菜来ないと全部外してる
たまたまかなあ?

300:2014/09/19(金) 20:16:45.48 ID:
>>299
今日は赤保→赤シャで北菜が単独完走した。
まぁ、2枚目でデカ菜完成してたんだが。

ちなみに桃揃いから昇格したんだが、タッチパネル操作を要求された。
昇格アクション以前に大概昇格確定させてるのに、昇格アクションも無駄に多いな。

302:2014/09/19(金) 22:03:38.27 ID:
>>298
ほんとにな
だから赤保留来たら強チャンスアップを願うんだけど来ない来ないw
ウインクやら回るだけやらで、もちろんラス1で閉まって「ですよねー」な状態
赤保留もだけどタッチパネル演出も弱くないか?
DIVAとか75%もあるらしいがとてもそんな風には…
保留のチャンスアップもLive!とか中途半端

305:2014/09/20(土) 01:16:33.06 ID:
>>300
あのさ、サブ液晶に丸い形のが2個出て来て指で触れみたいなのが出できたんだけど
あれどうすればいいの?
触っても何にもならないorz

307:2014/09/20(土) 05:08:29.37 ID:
>>300
途中で貼り付いて確定+デュエットになったのに
完走のときにちび菜脱落であつ菜のみで青図揃いして
その後デカ菜合体で赤図になるとか、茶番が多いやね

308:2014/09/20(土) 08:48:42.35 ID:
>>305
あぁそれだ、俺も初見で何してほしいのかよく分からんかった。

>>307
あれやこれやと詰め込み過ぎた各演出を、何とか打ち手に見てもらう為に、茶番だろうがなんだろうが無理やり発生させてる感じだ。w
打ち手の興奮<<<開発者の自己満足
なんだろうなって印象。
その基本姿勢があべこべになるとどんどん演出バランスがおかしくなるんだけどな。

309:2014/09/20(土) 15:24:35.66 ID:
>>305
あれは2つの丸を中央に寄せるのよ
そしたら図柄がぐるぐると吸い込まれる様になって、赤図柄に昇格

324:2014/09/21(日) 17:11:49.48 ID:
ん~今日の甘は少し追いすぎた。
3Kでメドレーチャンスの一個目スロモでlucky出ていきなり15R(メドレーチャンスで初めて当たった)。
5連して4000発くらいアッサリ持てたもんでちょっと強気に追ったら浅い回転で犬→犬→犬→犬とジワジワ減らされて-7Kで気分的にギブ。
スルー続きのロングSTは持ち玉削られるし、退屈だしで苦痛だな。
もうちょっと確率上げて50回転位にコンパクトにしてくれた方がスピード感も保てて良かったと思う。

325:2014/09/21(日) 19:13:13.53 ID:
ST中は何待ち?
ラスト一枚で二人にならんと無理?

326:2014/09/21(日) 19:22:47.48 ID:
ST中赤保留熱テントウ
復活で当たり
素直に当たれや!!糞が!とりあえず赤保留だけだとウンコというのはわかった

327:2014/09/21(日) 19:42:47.42 ID:
>>325
赤保+α(吐血熱、ロゴ開等)+熱菜

甘なら
赤保+α
緑保+α+熱菜
くらいでも仕事する。

329:2014/09/21(日) 20:57:18.23 ID:
なるほど
とりあえず赤だけでは話にならんてことね
ちなみに赤保留らラスト一枚までがデフォ?
ならば一枚いくまでに扉閉まれば復活ってことかな?

332:2014/09/21(日) 21:08:21.76 ID:
>>329
ラス1は確定。
ただ歌姫チャンス行きの可能性は否定出来ない←分かる人教えて
今日、十戒(赤文字)→前走ピシャ
で復活キタッ!?って思ったら
歌姫チャンス(青玉)→残念
喰らったし。(開発はタヒね)

354:2014/09/22(月) 21:50:08.56 ID:
あ、画像違ってる、実際にはもう1回歌姫B引いて8連

355:2014/09/22(月) 23:23:18.09 ID:
>>332
ST中に赤保留で歌姫チャンスは、歌い出さずにアツ菜がハンマー持って歌姫チャンスって流れしか見たことないな。
さらに赤保留からはボーナスorライブモードしか引いてない
…まぁ回数少ないけど

391:2014/09/26(金) 12:23:30.71 ID:
新機種: CR中森明菜歌姫伝説3XS
導入日: 11/3
カテゴリ:ST甘デジ
賞球数: 3&amp;amp;2&amp;amp;10or7or6
C 数: 9c
低確率: 1/59.96
高確率: 1/59.90 
継続数: 2.482
ST確率: 100%
ST回数: 54回
ラウンド:15Ror15R(RUB)or10Ror5R
電サポなし時短回数54回
電サポあり時短回数54回

https://twitter.com/naruco_jp/status/515308250166607872/photo/1

395:2014/09/26(金) 17:44:02.95 ID:
>>391
これ、どうやれば玉増やせるのか疑問。

397:2014/09/26(金) 18:35:30.33 ID:
>>391
酷いスペックだな
初当たり軽けりゃ良いってわけじゃないぞ

406:2014/09/26(金) 23:56:22.58 ID:
>>391
電サポなし時短て言い方おかしくね…?
電サポなしSTだよな(確率変わってないけど)

407:2014/09/27(土) 00:34:08.50 ID:
>>391
これは何エディションになるんだろうな
しかし確率は甘いもののMAXライト甘とさんざん味わわされた
「ST続かないイライラと不安」を強化したようなスペックな…
見かけたら打つけど

411:2014/09/27(土) 09:18:00.71 ID:
>>391
石川さゆりとか氷川きよしで出してたバージョンだね。
普通の甘と比較すると出玉的に余計きついんだよね。
演出をほんと楽しみたい人向け

ロングリーチとかで当たりやすくて疑似連しだすと逆に外れるっていうww

453:2014/09/28(日) 18:45:45.92 ID:
甘打ち始めて今日初めてガッツリハマってみた。
今まではちょっとハマりの雰囲気感じたら深追いせずにトンズラしてた。
625(通常550)回転目でデザイア保留で当たったけど、200~600回転の間は退屈だったなぁ。
最初の100回転くらいはくるくる保留やら、赤保やらちょこちょこ期待出来る感じの演出もあったけど、その後はくるくる無し、赤保無し、フリーズ難破船ガセも甘で初めて喰らったわ。
ゴルフ、爆弾、キャッチ、直、あの手この手で白手紙作るもんでイライラする。
緑保とかたま~に来ても明らかにパンチ不足の複合でワロうしかなかった。
結構な被害になったけど、昨日の勝ちをまま返して勉強したと思っとく。

454:2014/09/28(日) 18:54:02.75 ID:
それとハマり出す直前のLMで
赤保、赤扉→擬似連→北菜デュエット→ラス1ピシャン
喰らったんだが、擬似連絡むと最後の押しボタンチャンス無いんだっけ?
復活するだろと思って連打してたらそのままパネルになって「アレ?」って思った。

457:2014/09/28(日) 20:34:58.25 ID:
>>454
擬似+北菜orサザ菜は王道ハズレコースな気がする

462:2014/09/28(日) 23:04:54.01 ID:
通常モードを任意でも回転数でも良いから数モードに分割して予告演出を整理するべきだった。
ちび菜モード限定演出を除いても、全然多過ぎる。
その割に保留変化と擬似連への依存度が高過ぎてその他の予告はそれに付随するだけの物に成り果ててる。
イントロ予告にすら巻き戻しの擬似連持ち込むとか…、到底“歌姫伝説”の魅力を理解して作ってるとは思えん。