1:2014/07/31(木) 11:17:19.60 ID:
>東京都内の会社員が競馬で3年間に約7千万円の赤字を出したにもかかわらず、東京国税局から約1200万円の個人所得の申告漏れを指摘されたことがわかった。
払戻金を受けた際の当たり馬券の購入費しか経費と認められず、利益が出ていると判断されたため。
約550万円を追徴課税された会社員は、処分の取り消しを求める訴えを東京地裁に起こしている。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASG745W7HG74UTIL03L.html


競馬オワタ

2:2014/07/31(木) 11:18:57.80 ID:
本当にひどい。

なぜこれがバレるのかが最大の謎。
この会社員が他のことでなにかやらかしてるのか?

4:2014/07/31(木) 11:22:07.18 ID:
>>2
ネットで買ったんじゃない?
前に追徴課税された人もネットで買ってたからバレたんでしょ

5:2014/07/31(木) 11:23:44.55 ID:
>>4
なぜネットで買ったらバレる?
JRAか銀行が国税に教えるってこと?
それはないでしょ普通

8:2014/07/31(木) 11:26:03.12 ID:
7000万損できるってのも凄いな

>>5
口座記録残るし、国税は普通に調査できる

10:2014/07/31(木) 11:29:01.45 ID:
>>8
調査は可能だが、調査するには怪しい金の動きを発見しないとダメだろ。
口座の動きを逐一監視なんてあり得ないし。
タレ込みっていっても負けてるわけで・・・。

6:2014/07/31(木) 11:25:04.71 ID:
>>4
ネットで買ったら記録は残るがバレることとは別だろ。

大阪のは株の申告から芋づる式にバレたんだろ?
でかい買い物もせず普通にしてて筒抜けになるなら(考えにくいが)、既に摘発の嵐になってる。

3:2014/07/31(木) 11:22:00.40 ID:
ついにきたか。
知り合い通報したら脱税者にできるなw

7:2014/07/31(木) 11:25:10.81 ID:
安田記念の三連単ピンズドで的中させた奴か
その直後にチクるレスあったから本当にガサ入ったんだな

おお怖い

9:2014/07/31(木) 11:28:38.83 ID:
多額の金を使ってるのは競艇のほうがいそうだが中央競馬ばかり
やり玉にあがるのね

24:2014/07/31(木) 11:48:33.88 ID:
>>9
買い方的に間違いなく競艇の方が多いだろうね

11:2014/07/31(木) 11:29:27.31 ID:
1日7000円勝負のワイ、高みの見物

12:2014/07/31(木) 11:38:38.30 ID:
これだよ。みんなが危惧してるのは。
負けて税金払えっていわれてもな。しかも馬券購入の際にテラ銭は取られてるし。
「馬券買うなら金よこせや!」
「馬券が当たっただと?金よこせや!」
「金ないだと?法律にそう書いてあるんや!とっとと払えや!」
チンピラですやん…

21:2014/07/31(木) 11:46:50.51 ID:
>>12
しかもその税金のシステムが明らかにおかしいからな・・・。
買い方でまるで変わってきてしまう。
三連単穴狙いの多点は最悪。

13:2014/07/31(木) 11:40:14.05 ID:
それにしても凄い負けだな

14:2014/07/31(木) 11:40:34.66 ID:
大口は儲けるにしても損するにしても
WINSに通えってことだな。

15:2014/07/31(木) 11:41:57.59 ID:
収支がはっきりしてるネット経由は合算できると法律を改正するしかない

16:2014/07/31(木) 11:42:16.54 ID:
法人税の減税が諸悪の根源

17:2014/07/31(木) 11:42:47.62 ID:
東京国税局って馬鹿か脳無しの巣窟か?
去年大阪国税局が赤っ恥晒したばかりじゃねーかよw

学習能力0の無能の集まりwww

18:2014/07/31(木) 11:45:03.99 ID:
アルゴで負けるとかこんな上かも上客潰して何の意味があるんだ

38:2014/07/31(木) 12:06:18.85 ID:
>>18
そのアルゴで儲けてる奴だけ潰して後はグレーのままにするのかと思ったら
こんな負けてる奴まで搾り取るとは思わなんだ

19:2014/07/31(木) 11:45:31.37 ID:
年1500回も取引してて一時所得ってのがおかしい
つーか回収率72%って下手糞だな

22:2014/07/31(木) 11:47:41.66 ID:
馬券を買った時点で国庫納付金徴収
当たったら追加で税金
文句言われたら宝くじ方式案

23:2014/07/31(木) 11:48:32.73 ID:
近いうちに最高裁判決がでるんじゃなかったっけ?

25:2014/07/31(木) 11:49:58.24 ID:
前の人もそうだけど、基本この手の人ってソフト任せの投資家もどきじゃないの?

27:2014/07/31(木) 11:52:52.94 ID:
>>25
ソフトでこれだけ負けるって欠陥ありすぎだろw
俺らの100倍収入があって購入額も負け額も100倍なんだろ

26:2014/07/31(木) 11:52:30.33 ID:
証券マンなんてあこぎな商売してる奴からはきっちりと取り立てた方がいいよ

28:2014/07/31(木) 11:55:29.31 ID:
夢も希望も無いな。
抵抗の意思として今月はもう競馬はしない

29:2014/07/31(木) 11:55:58.83 ID:
そもそもこんなシステムじゃ競馬で大金得る事はほぼ不可能だろ
こんな法律作った奴頭おかしいとしか思えん

30:2014/07/31(木) 11:56:31.17 ID:
国税は何がしたいんだ
大阪の裁判で敗色濃厚なのにヤケになってるとしか思えん

35:2014/07/31(木) 12:01:56.33 ID:
>>30
こんな法律おかしいでしょ?
だから購入時点で課税する法律が必要だよね!

って流れにしたいんじゃないの

36:2014/07/31(木) 12:04:33.91 ID:
>>35
俺もそう感じちゃったよ・・・

31:2014/07/31(木) 11:58:33.62 ID:
今回のは完全に損失だしてるわけで、更に反感を買うのは間違いないだろ・・・。

32:2014/07/31(木) 11:58:15.66 ID:
酷過ぎる

33:2014/07/31(木) 12:00:27.01 ID:
銀行は1度の取引で数百万の入金があると申告義務があったよな
それで発覚したんじゃね

34:2014/07/31(木) 12:00:48.33 ID:
金取りまくって結局その金は政治家の給料になったり外国にわたされたり・・・
俺らになんの利益もねえじゃねえか 何がしたいんだよ 国民の楽しみすら奪うのか

37:2014/07/31(木) 12:05:49.05 ID:
こんな自分たちの根底が揺るがされる事案でもJRAは知らんぷり

39:2014/07/31(木) 12:06:24.01 ID:
PATで買うのやめた方がよさげ?