1:2014/07/26(土) 22:01:11.28 ID:
基本スペック
賞球数 3&10&15
SOSチャレンジ確率 1/239
北高祭突入率 53%
北高祭継続率 77%
平均出玉 約540or1080or1620or2025個
ラウンド振り分け 通常時
通常大当たり(約1080個):47%
北高祭(約540個):53%

北高祭モード時
通常大当たり(約540個):23%
北高祭(約540個):22%
北高祭(Vコンボ)
約1080個:7%
約1620個:6%
約2025個:42%


前スレ
CRフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱★4【しゃぶれよ】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1406084011/

3:2014/07/26(土) 22:49:26.96 ID:
これは鬱病の漫画ですか?

4:2014/07/26(土) 23:03:09.07 ID:
三共にしてはがんばった方だな

AKBのスーパーMBをトリガーで遊ぶだけ

5:2014/07/26(土) 23:03:35.81 ID:
1kで20回る店で5日間打った結果
なんと16万負けwwwwwww
北高祭に10回ほど入ったけど、全部2連www
23%が10連する確立ってどんなもんよwwww

まぁ明日も打ってくるけど、いつ確立が収束するんだ・・・

6:2014/07/26(土) 23:09:56.30 ID:
おもったより楽しい 13連した。

7:2014/07/26(土) 23:11:31.13 ID:
はれはれゆかい~

フェラチオ君は絶賛してたけどやっぱ三共の工作員だろ?w
しゃぶりつくすほどの名機じゃねーよw

8:2014/07/26(土) 23:21:58.42 ID:
ボタンから神人行くパターンは相当熱いよな

9:2014/07/26(土) 23:23:18.04 ID:
継続率の演出の話を確認する為、自分の当たりをサンプリングしたけど

振分 4通 4R 8R 12R 16R
風船: 4 2 1 0 3 6/10
 箱: 0 1 3 1 3 8/8
 板: 3 5 1 0 7 13/16
4人CI:0 0 0 0 2 2/2

風船が継続率高いって事は無いんじゃないの・・・これ。


継続濃厚演出狙いも
・時短中減らさないのは不可能
・そもそも出現率悪い
・V入賞するとは限らない
70回転まで演出狙い撃ちしても、継続率を上げても期待値的にはマイナス
良く見ても微かにプラスになるかどうかって所か。
俺は北高祭の継続に命を掛けてるんだ!って人はやればいいと思うがw

10:2014/07/26(土) 23:34:05.67 ID:
北高祭以外面白いとこないんだから皆やるだろ・・・

11:2014/07/26(土) 23:36:58.37 ID:
無駄に長くてさらに当たらないロングstの機種より遥かにましだわ
あれはいろんな意味で詐欺。マジもんの詐欺

13:2014/07/26(土) 23:46:22.78 ID:
>>10
北高祭を70回転も回してたら20分位掛かるじゃん?
普通なら1回で心折れるわ。

14:2014/07/26(土) 23:52:53.17 ID:
この手の仕様の台は打ったことないからちょっと質問なんだけど

祭中にずっとV入賞させなかったらどうなるんだ?

16:2014/07/26(土) 23:54:58.21 ID:
100回超えたら通常になるよ

17:2014/07/26(土) 23:59:09.42 ID:
そうなんだ、時短みたいなもんか

18:2014/07/27(日) 00:01:45.39 ID:
て言うか時短そのものだな

19:2014/07/27(日) 00:02:55.63 ID:
グラフが振り切れてる台が多いけどみんな朝から座ってるな

20:2014/07/27(日) 00:03:07.68 ID:
>>9
俺も風船は鬼門
何度も落ちたから風船の時は出来る限りスルーしてる
間に合わないことも多いけどね
AKBは風船が16R確定だったから何となく熱いと思っちゃったんだよな~
体感箱が通少ないと感じた

Vコンボ接近中→不成立の時、玉はVのとこまで行って流されるけどもしもV入ったら継続確定なのかな
絶対に入らないとは言えないと思うし…

21:2014/07/27(日) 00:08:11.34 ID:
風船はキャラが上から降ってくるのと、下からにょ~んと飛び出してくるから
見分けがつけば簡単にスルーできるし、逆に狙って入れることもできる
箱と看板は下からひょいと出てくる感じ

22:2014/07/27(日) 00:15:11.69 ID:
今日初打ち
5回初当たり引いて2、2、3、4、3連と初当たりすべて北高祭はいったけと、全く連しなかった(泣)

大体強い予告が2~3くらい絡むと当たるね
レボチャンが3回全部当たったけど、結構熱いんかな?
逆に役物は安売りしまくりだね

あ~なかなか面白かったし、最近のSANKYOにしてはよくできてるんじゃね

23:2014/07/27(日) 00:16:43.34 ID:
>>20
Vコンボ接近中は入ればVコンボ確定と思っていいレベルだと思うよ。

ぶっちゃけると継続がどうこうより当たりが連打するほうが気持ちいいので
打ちっぱがベストと思う。
狙ってV入賞しないのが連発するとイライラして楽しくないし。

24:2014/07/27(日) 00:16:49.98 ID:
演出見てからV狙う方法を今日試してみたんだけど、そもそもこれ5人カットインかハルヒの引き当てなさい!みたいな演出の時じゃないと間に合わなくない?
風船や板やプレゼントの時は見てからすぐ打ち出しても間に合わなかった


電チュー通過→演出前にセグで確定してるんなら間に合うんだろうけど、それだと確セグを複数憶えてからじゃないとダメだね
でも逆に言うならセグ確認が可能であれば…
自分はパチで食ってる訳じゃないから普通に消化してる方が楽しかったけど、これが攻略法として成立するんであれば勿体ないなと思う(今後の稼働的な意味で)

25:2014/07/27(日) 00:24:26.44 ID:
赤保留 49% シルエットオールピンク 64%
大好きゾーン ハルヒ 72% 3バカ 36%
擬似連時 ボード叩き<ターン・キック<指差し(激アツ) 49%
次回予告 60% 団長降臨 70% 超ボタン 60% フルーツ柄 60%
レボリューションチャンス 70%
ハレハレユカイ 26% 射手座の日々 51% 孤島症候群 57% すれ違いコリドー 76%
SOSチャレンジ ルーレット・連打 30% 一発入魂 79% レバー引き続け 激アツ

参考程度に

26:2014/07/27(日) 00:26:42.72 ID:
>>9
そもそも演出よりもセグで判断するのが速いんじゃね

27:2014/07/27(日) 00:30:02.32 ID:
初当たり重すぎる…。
四連と三連したがどちらも初当たりは500行って16Rは一回だけだった。554まで回して捨ててきた。相性悪いんかな…。

SOS役物 0/2
神人 0/4
赤保留 0/2
フルーツ 1/1
-40k

28:2014/07/27(日) 00:34:28.97 ID:
>>26
セグなんて覚える気力ないっす・・・
セグ見てから間に合わせる判断力と反応速度もないっす・・・

てか、セグ見て間に合うんだったら撤去コースだな

29:2014/07/27(日) 00:35:55.63 ID:
SOSチャレンジでVコン倒して引くやつでハズレたわ
一応これが一番期待できんだよね

30:2014/07/27(日) 00:38:33.66 ID:
基本スペック
賞球数:3&10&15
カウント:9カウント
SOSチャレンジ確率:1/239(図柄揃いと神人撃破成功の合算)
図柄揃い確率:1/292.6
小当り(神人撃破チャレンジ)確率:1/327.7
神人撃破成功率:約1/4
北高祭モード突入率:53%
北高祭モード継続率:77%
平均出玉:約504個(4R)or約1008個(8R )or約1512個(12R)or約1890個(16R)
ラウンド振り分け
通常時
8R(北高祭モード非突入):47%
4R(北高祭モード突入):53%(神人撃破成功時を含む)

北高祭モード時
4R(北高祭モード終了):23%
4R(北高祭モード継続):22%
Vコンボ(北高祭モード継続)
8R:7%
12R:6%
15R:42%

31:2014/07/27(日) 00:42:09.25 ID:
勝てる台だと思うんだけどなぁ・・・
なんかボンヤリした感じだなー

32:2014/07/27(日) 00:50:45.93 ID:
>>26
ああ・・・演出とセグの組合せでサンプルとって検証しろってことか。
セグ見てからV狙えって事と勘違いしてしまった。

33:2014/07/27(日) 00:53:50.24 ID:
>>20
Vコン接近中ってでて、V入賞したけど通常あったよ
ハルヒ出てこねーと無理だな

34:2014/07/27(日) 01:06:24.45 ID:
神人発展するかもってときにうっすら画面に神人映る時あるけど、あれは映った時に発展すれば超もしくは激アツタイミング確定なのか
ただ単に発展期待度アップなだけかどっちなんだろう

35:2014/07/27(日) 01:15:43.21 ID:
>>24
自分は風船が1番狙いやすく感じた

単に前日看板で2連単した記憶があったから意識して赤風船の時入れたら7万勝ってきたけど
やっぱ単に調子いい台だったんだろうな

36:2014/07/27(日) 01:17:52.92 ID:
初打ち
全部緑保留だけど(発展時のハルヒ役物はデフォだろうから省略)
コンボ80→雪、無音→晴れ晴れ(タイトル最初からフルーツ柄)
コンボ70→SOS役物→雪、無音→晴れ晴れ(タイトル最初からフルーツ柄)テロップ赤
指差し疑似3なかなかやるじゃない→屋上suハルヒ→パラレル→晴れ晴れ(タイトル最初からフルーツ柄)
と全部外れ
所詮緑保留で期待した俺が馬鹿だったのか…キョンの妹が欲しいです
家に連れて帰って誰か来たら自分の嫁ですとか言ってみたい

37:2014/07/27(日) 01:25:23.14 ID:
試行は少ないけど、熱い演出でガセるってのが最近の台の中じゃ少ない感じがした
アニ豚で申し訳ないけどスロのまどかみたいにここまでいったら当たるだろー。ってのは
大体当たってくれる印象。その分ガセた時のショックが大きいけどね

38:2014/07/27(日) 01:26:22.13 ID:
>>35

狙ったって事は、電チュー通過→風船演出発生した瞬間に打ち出して間に合ったって事かな?

39:2014/07/27(日) 01:32:58.94 ID:
>>38
え、よく分かんない
とりあえず画面に風船ある時入るようにって意識してただけ
もちろん風船でも落ちるし、看板で落ちない時もあったよ

40:2014/07/27(日) 01:38:36.28 ID:
V入った時看板のVの周りは虹が普通だけど金の時があって4確だったけど4確以上確定?
でも虹より金のが偉いって無いような気もするから見間違いだったかな
他に見た事ある人いるかな

41:2014/07/27(日) 01:50:34.63 ID:
>>39
そか、ありがとう
風船、板、プレゼントは通、確どちらもあるから運だね
自分が気分的に楽しめると思う方法で打てばいいと思う、風船狙いとか板狙いとか

もし確直撃の可能性があるとすればハルヒ登場演出のみだけど、発生頻度が現実的ではないからセグ確認打法がないのだとすると演出でのV外し法は成立しない(トータルの玉増減、時間効率的な意味で)
個人的には無いことを願ってる


>>40
金板でも通あるよ

42:2014/07/27(日) 01:54:40.44 ID:
これは不確実なものに頼る自分より隣の打ちっぱなしババアの方が箱を積むパターン
確確っぽい演出有るとしても間に合わんでしょセグ確認からのも現実的かと言われたら?やね

43:2014/07/27(日) 02:00:25.23 ID:
Vコンの振動は牙狼のコンロのドゥルルに次ぐくらいに気持ちいい

44:2014/07/27(日) 02:05:31.73 ID:
>>41
マジか
看板でVの時そこそこ見たと思うが金だったの1回しか無いんだが偏りだったのか?

45:2014/07/27(日) 02:11:49.86 ID:
ハイワロ赤保留外したあと赤保留から激アツ保留に変化したのを見て赤保留の信頼度が自分の中で下がってしもうた
質問だけど保留消化時のVコンの振動って期待度どれくらいなの?
既出だったらゴメン

46:2014/07/27(日) 02:12:48.14 ID:
まぁ冷静に考えれば打ち手の技術介入によって継続期待度を変えれるパチンコをメーカーが作るわけがない
あのファフナーを作り出してしまったサンキョーならなおさら厳しく作ってるに決まってる

こんな論争は無意味

47:2014/07/27(日) 02:15:57.82 ID:
>>42
電チュー入賞後にセグがすぐ確定してるんなら、羽解放(演出発生)まで2~3秒?ほどあるから間に合うよ
今日は自分にその発想(セグで確認)が無かったから確認してないんだけどね

ちなみにハルヒ登場の場合は演出見てからでも間に合う、電チュー入賞→演出発生が他より早いのか羽解放が長いのか?はわからないけど
でも羽突破してもVに入らない事もある(ハズレ開放でハルヒ演出が選ばれてる可能性と発生頻度から現実的ではないって事)

セグ点灯が電チュー入賞→即なら上で誰かが言ってたように撤去レベルなんじゃないかな


>>44
うんあるんだ…通を体験したから
自分も体感的に金板はコンボ多い気はする、でも通、確、兼用演出だと思うよ

48:2014/07/27(日) 02:16:36.59 ID:
>>46
継続期待度は上げられるだろ
上にもあるようにそれだけを狙ったら発生確率的に出玉損するだけだから店としてもメーカーとしてもよしとしてるんだろう

49:2014/07/27(日) 02:20:38.91 ID:
アニメ見たことないんだけど
鶴屋さんって子は最初から最後まででてくるの?
この子が1番かわいい

50:2014/07/27(日) 02:58:01.63 ID:
北高祭モードでV入賞の上で玉がおちるのを待っている状態の時に
落ちる寸前で上からもう一個タイミングよく玉が来て、2個一緒にVに入っていったんだが
もしかしてルパンの限界突破みたいに保留連みたいになるかなーと期待して16R終わるのを待ってたんだが
そんなことはなく普通に北高祭モードに戻っただけだったよ・・・

51:2014/07/27(日) 03:15:44.41 ID:
V直撃から通常4Rってないの?
ないんだろうけどなぜ大丈夫なのか分からん
誰か教えてくれ

52:2014/07/27(日) 04:22:06.25 ID:
これ16Rじゃなくて15Rだよな

53:2014/07/27(日) 06:34:00.58 ID:
>>51
へそ小当たりの時のセグは4確しかないからじゃね?

>>52
羽根物はV入賞が1R目にあたる
見た目のラウンド1は実際にはラウンド2ってこと

54:2014/07/27(日) 07:43:16.16 ID:
打ってるのキモオタばっかりなの?

55:2014/07/27(日) 07:45:20.77 ID:
>>54
そうだよ
このスレ開いてるあなたも

57:2014/07/27(日) 08:58:45.93 ID:
結局狙って打ったほうがいいんですか?
気にせず打ちっぱでいいんですか?

58:2014/07/27(日) 09:12:45.22 ID:
二回しか当たり引けてないけど、北高祭入らなくて辛い。
周りは神人からぽんぽん北高祭入るのに…

59:2014/07/27(日) 09:49:33.65 ID:
>>57
狙えるなら狙えやゴミ野郎

60:2014/07/27(日) 09:50:29.49 ID:
>>59
的確すぎてなんかワロタ

61:2014/07/27(日) 09:53:35.79 ID:
保留消化時のコントローラー振動って今の所全部当たって北高祭入ってるけどこれって確定?

62:2014/07/27(日) 10:08:37.88 ID:
前スレでも書いたがハルヒ風船で4通あったからお前らの考証は無意味だ

63:2014/07/27(日) 10:13:06.65 ID:
セグ判別できるなら牙王の再来だな・・・

64:2014/07/27(日) 10:27:30.80 ID:
>>61
変動開始時のレバブルなら外れたし、通常もあった

65:2014/07/27(日) 10:41:44.00 ID:
貯玉プレイ、406回転/5000発
微塵も当たる気がしなくてつまらん・・・

66:2014/07/27(日) 11:18:09.32 ID:
ハイワロからSP発展→ハルヒ役物飛び出して団長系いって当りとか多いのこの台
擬似2ガセやシルエットのガセチャ目の多さにもウンザリするけどさ・・・
自分が打ってる店はRTC入った時に各台ズレててハレハレが輪唱状態www

67:2014/07/27(日) 11:22:43.17 ID:
>>65
いくつ交換か知らないけど十分じゃん
粘ってもいいでしょ


エヴァの暴走待ちみたいなもんだね

強めの予告から楽曲前半かアニメリーチからの神人チャレンジ待ち

68:2014/07/27(日) 11:23:29.85 ID:
新台なのに半分も埋まってない

69:2014/07/27(日) 11:40:52.56 ID:
釘悪いのかわからんけど、箱積んでる人が
明らかに少ない

70:2014/07/27(日) 11:49:10.67 ID:
>>67
カード作る前に換金した時は、56000発で209Kでした。

ちな、584回転/7000発でギブしてベガ立ち兄さんに譲った。

71:2014/07/27(日) 11:50:34.92 ID:
基本スペック
賞球数 3&10&15
SOSチャレンジ確率 1/239
北高祭突入率 53%
北高祭継続率 77%
平均出玉 約540or1080or1620or2025個
ラウンド振り分け 通常時
通常大当たり(約1080個):47%
北高祭(約540個):53%

ここまではいい

北高祭モード時
通常大当たり(約540個):23%
北高祭(約540個):22%
北高祭(Vコンボ)
約1080個:7%
約1620個:6%
約2025個:42%

問題はここ

電チューの大当たり割合がマジクソ
どんな台かというと1/199だったAKBの劣化版

72:2014/07/27(日) 11:56:54.45 ID:
>>49
ちゅるやさんは重要なわき役
アニメではたまに出てくる
朝倉の次に可愛い

73:2014/07/27(日) 11:57:04.84 ID:
継続率5%も違うのに劣化はねーよ
Vコン発動したらほぼ16Rだし問題ない

74:2014/07/27(日) 12:02:49.97 ID:
事故って連した時の期待値がAKBの方が遥かに良いんだよなぁ
中途半端に継続率あげるよりも出玉をなんとかしたほうがよかったんじゃ
継続率5%UPのかわりに通常時の分母とか重くなってるわけだし

75:2014/07/27(日) 12:09:42.12 ID:
>>73
AKBの場合、通常大当たりでも8Rで1000発の出玉保証がされる
涼宮ハルヒは、通常は530発で北高祭→即落ちコンボのワンセットで終わった場合、AKBの通常大当たりの1回分しか出玉ない

これAKB

■出玉: 4R:約500発 8R:約1000発 15R:約1900発
<振り分け>
〈ヘソ〉
・4R (MUSIC RUSH突入): 37%
・出玉なし (MUSIC RUSH突入) : 13%
・8R (MUSIC RUSH非突入) : 50%
〈右打ち時〉
・15R (MUSIC RUSH継続) : 50%
・4R (MUSIC RUSH継続) : 22%
・8R (MUSIC RUSH終了) : 28%
※右打ち時は羽根開放100回転消化でMUSIC RUSH終了

どう見たって劣化版やろ

76:2014/07/27(日) 12:19:59.76 ID:
>>75
ヘソの出玉無しや継続率を何でスルーしてるの?

77:2014/07/27(日) 12:20:13.62 ID:
ファフナーの技術介入で超痛い目見たSANKYOがわざわざ風船とかそういうので差をつけるような危険なまねはまずしないと思うけどな

しかし青保留+疑似2+妹リーチとかでも直あたり普通にするのね
SU最大行かなくてもよく当たるイメージはあったけどここまで弱いので当たるとは思わなかった
ちなみにキャラリーチでのあたりは北高祭確定だったりする?確定要素増やして通常当たりの期待下げるようなまねもしないとは思うが

78:2014/07/27(日) 12:23:29.41 ID:
>>76
アホ?
ヘソの出玉無しの場合はミュージックラッシュ確定なんだから即落ちしても1000発は保証されてる
継続率に関しては通常時の確率分母で相殺

79:2014/07/27(日) 12:25:32.30 ID:
初回が通で当たった場合の辛さは……
時短がないんだからその分、ヘソ通常はもう少し出玉をくれてもよかったな
540発でまた確率分母の1/239を目指すってたまらんよ

80:2014/07/27(日) 12:39:28.25 ID:
激熱保留、大好きゾーン長門、ターン擬似3、次回予告ミステリックサイン、7テン、
フルーツ柄、サイドフラッシュ、赤字幕、団長降臨レバー引きで
ハイワロしてたら当たってケツ浮いたw

81:2014/07/27(日) 12:47:14.07 ID:
何でもかんでもハイワロって言えばいいもんじゃないけどね
それ普通に期待する流れだし

82:2014/07/27(日) 12:49:39.57 ID:
それでハイワロする意味がわかんね

83:2014/07/27(日) 12:50:34.64 ID:
小当たりあんのかこれ?

84:2014/07/27(日) 12:53:02.63 ID:
北高祭中Vに玉が入る全然前にサイドフラッシュ鳴って
結果的に玉入って16Rだったんだがどういう仕組みなんだこれ?

85:2014/07/27(日) 12:56:06.14 ID:
>>84
V抽選がヘソ突入時点でしてるから先に出たんだろ?超神人だってそうじゃないの

86:2014/07/27(日) 12:59:51.11 ID:
>>84
普通に電チューで当たりじゃないですか?
時短だから293分の1だったかで抽選されてるはず。

87:2014/07/27(日) 13:07:26.28 ID:
>>78
AKBとハルヒでは最大出玉が100ちょい違う
後、AKBの出玉無しからの即通とハルヒの4Rからの4通だとハルヒの方が出玉多いぞ

88:2014/07/27(日) 13:11:30.70 ID:
>>79
へそ通常は8Rだから1000発くらいはあるぞ

89:2014/07/27(日) 13:12:32.76 ID:
関東は来週からでつか(´・ω・`)

90:2014/07/27(日) 13:16:54.05 ID:
>>87
いやいや、AKBの方が多いだろw
AKB→賞球14×10C
ハルヒ→賞球15×9C

91:2014/07/27(日) 13:19:16.35 ID:
すまんAKB10カウントだったんか
9カウントだと思ってたわ

92:2014/07/27(日) 13:20:10.20 ID:
>>30のスペックを基にざっくり計算してみたんだけど、

ラウンド振り分け
通常時
8R(北高祭モード非突入):47%
4R(北高祭モード突入):53%(神人撃破成功時を含む)


小当りからの神人撃破が100%北高祭モード突入(実質1/1310.8)ってことは、
通常のヘソあたりからの振り分けは

8R(北高祭モード非突入):約57.5%
4R(北高祭モード突入):約42.5%

であってるかな?
初打ちのとき勝手に1/2ぐらいと思ってんだけど、実際悪いね・・・

93:2014/07/27(日) 13:21:35.02 ID:
しかもAKBはオーバー入賞狙えるアタッカーだったけどこれは技術介入無理だからな
V入賞ですらデキレース

94:2014/07/27(日) 13:28:53.98 ID:
「好機」保留で擬似連2
特に何もないのに鶴屋さんリーチで当たってケツ浮いた
でもそれ含め42k使って4連続単発
今日は旗色悪いわ

95:2014/07/27(日) 13:35:49.15 ID:
全国で3万台だっけ?
めちゃくちゃ糞でもないけどageるほど良台でもないっていう凡台
80%継続にして1/315にするとかしたらまだリピートついたんじゃないかな?
まぁ、どっちみちAKBの新台が導入したらこの台はスペック的に劣化だから爆下げやろなぁ

96:2014/07/27(日) 13:48:27.70 ID:
演出の好みにもよると思うがな
今の享楽が前作のAKBのような演出を作ってくるとは正直思えない

これVコンボの確率もなかなかうまいことやってる
75%とほぼ2000発いくが25%で失敗するから成功した時のよっしゃ感も味わえるのはよく考えてる

しかし通常保留から鶴屋さん「わーい」で白点滅とか青{!}保留に鶴屋さん「わーい」で青注意とかそういうのは許せない

97:2014/07/27(日) 13:52:09.57 ID:
にょろ~んして
点滅
にょろ~んして
青保留
にょろ~んしておっ緑か神人いくかなと期待したら
青注目

こういうのはまじ勘弁

98:2014/07/27(日) 14:00:14.22 ID:
バラの儀式は前作AKBより甘くなってるから演出糞でも許せる
連の快感か出玉感味わいたいならガロ金色かブラックラグーン2にいく
原作ファンじゃない俺からしてみれば、これは釘が甘いならって感じかな

ハルヒは出した時期が悪かったよ
この夏は注目台目白押しだし、糞台ラッシュだった去年辺りだしておけばまだ評価されてたかも
花の慶次琉とかと比べられてればさ

99:2014/07/27(日) 14:13:35.41 ID:
確かに今年は去年よりは良台多いな

100:2014/07/27(日) 14:18:22.58 ID:
>>99
去年は完全に暗黒期だったからな
やっとルパン以外にも打てそうな台が増えてきてありがたい

101:2014/07/27(日) 14:22:05.31 ID:
今年はガロ、ギンパラ、AKB、リングだけでも凄い夏だよな
特にギンパラとガロとAKBはどこも看板機種として扱うし大量導入待ったなし
その大量導入の煽りをくらってその他の台はバラエティ一直線っすよ

102:2014/07/27(日) 14:31:00.93 ID:
リングもなんだかんだで座れない程度には客付いてるしね

103:2014/07/27(日) 14:35:02.06 ID:
結局狙って打ったほうがいいんですか?
気にせず打ちっぱでいいんですか?

104:2014/07/27(日) 14:46:12.78 ID:
去年は近年でも暗黒中の暗黒だったな

105:2014/07/27(日) 14:51:18.71 ID:
矢から赤保留になってH揃い演出中に超ってついてるボタンになってハルヒ出てきて外れやがった糞台

106:2014/07/27(日) 14:52:58.60 ID:
この台のいいとこは連荘した時の出玉のスピードじゃない?
10回転もあればすぐV入賞するし
AKBは打ちっぱなしでも30~40ハマる時もあるし
アタッカーとかスルーは釘弄られればどっちもダメなんだろうけど

107:2014/07/27(日) 14:58:05.77 ID:
初打ちしてきたけどもうすでに打てる釘じゃなくなってきてる
同じ新台のリングは1k18~19回転ぐらいは回ったけどハルヒは15回転程度でスルーもガチガチに閉められててとてもじゃないが打ち込めなかった
萌え台はやっぱりホールの貯金箱でしかないか

108:2014/07/27(日) 15:05:50.29 ID:
わざわざスレに来てまでさげるって事は大分AKBファンの中の一部キチガイに意識されてるんだね
振り分けに大差はないし回る方好みの方を打てばいいだけだと思うけどなぁ

109:2014/07/27(日) 15:07:17.22 ID:
初打ちした
負けたが、まあまあいいんじゃないかな
当たらないリーチになかなか発展しない分、時間効率はいいな
確変も面白い

晴れ晴れユカイ久しぶりに聞いてテンション上がった

110:2014/07/27(日) 15:07:35.07 ID:
結局狙って打ったほうがいいんですか?
気にせず打ちっぱでいいんですか?

111:2014/07/27(日) 15:10:42.94 ID:
これステージが真ん中乗ったら結構入るけど真ん中になかなか行かないもんだから入りがキツい気がする

112:2014/07/27(日) 15:22:15.61 ID:
体臭がキツイキモオタデブが新台からずーと朝から晩まで打ってる~
回るとか関係無いのか?

113:2014/07/27(日) 15:26:53.28 ID:
ハルヒコンボだかなんだか忘れたがあれほぼ60で止まるくせにハデすぎ長すぎだろ

114:2014/07/27(日) 15:51:31.72 ID:
>>112
自己紹介乙であります

115:2014/07/27(日) 15:56:29.10 ID:
神人ってヘソに玉が入った時点で当たりかハズレか決まってるの?
神人演出の後、1/4を自力で引くわけじゃないの?

116:2014/07/27(日) 16:01:33.42 ID:
さっき、北高祭突入時に残したへそ保留で当たった

緑好機保留の手前の保留でコリドー発展して北高祭突入

北高祭始まったとたんハルヒが札ぐるぐるしだして、
あっ(察し)となり案の定当選
SOSチャレンジ失敗して8Rだったが、終了時にミニフィギアが動いて継続したが

ヘソ2連続で当たってたってことだよなあ
292.6^2 = 85614.76分の1の確率か
超無駄引き

そのあとも時短8回転で電チューで当たって4R通とかあったしあかんわ

117:2014/07/27(日) 16:09:39.63 ID:
図柄揃いでの北高突入期待度は42%くらいで合ってる?

118:2014/07/27(日) 16:12:53.75 ID:
ごめん34%くらいだったわ

119:2014/07/27(日) 16:19:32.75 ID:
Vコン接近中の4人カットインくそだな
、通常多すぎ!
ハルヒでたと思ったら入賞しねーし!

120:2014/07/27(日) 16:22:27.08 ID:
>>116
へそで8Rは通常オンリーだからあり得ない
ハルヒ看板回したってことはV入賞させたんでしょ?

121:2014/07/27(日) 16:23:10.15 ID:
確定で入賞したことねーわ
揃わずでもRUBだったから
特に気にしてなかったが。

しかし放送区域外のが導入してるという
アンバランスさ‥

ジジババも座って出れば速さに洗脳されそうだけど
これより出てないリングに座っちゃうね。

122:2014/07/27(日) 16:26:44.17 ID:
>>108
ハルヒを意識とか大概にしろよ
3万台のゴミを意識する10万台がどこにいる

123:2014/07/27(日) 16:26:57.50 ID:
Vコンは4回も引かす必要があったのだろうか
+80とか120とか見せられてもピンと来ないし1回だけ引いてロゴ落ちするかどうかだけでよかったんじゃ?

124:2014/07/27(日) 16:27:20.45 ID:
>>120
いや、ヘソ当たり確認してる
AKBもそうだけど、時短中ヘソの振り分け通常時が違うんだわ
メーカーはなぜか公表しないけどね

関係ないが、AKBのヘソあたりはこんな感じ(非公式)
  ①4R時短アリ 19%
  ②4R時短なし 18%
  ③突時     13%
  ④8R時短アリ 40%
  ⑤8R時短なし 10%

125:2014/07/27(日) 16:30:33.13 ID:
AKBか出るまでガロと並行して打つってのは多いんじゃない
AKBと似たり寄ったりなスペックだし比較されるのはしゃーないわな

126:2014/07/27(日) 16:31:42.97 ID:
結局狙って打ったほうがいいんですか?
気にせず打ちっぱでいいんですか?

127:2014/07/27(日) 16:39:26.38 ID:
リーチ演出的にはタイガーマスクやガンダムよりはマシなぐらいで初代倖田來未には遠く及ばないって感じ?
タイガーマスクやガンダムぐらい煽りオンパレーなら打ちたくない
スレみると保留変化の煽りがひどいらしいから不安だわ

128:2014/07/27(日) 16:44:33.95 ID:
AKBスペックが別の題材なら腐る程打ってた

テレビですらAKBってみた瞬間チャンネル変えるレベルなのに

129:2014/07/27(日) 16:48:29.22 ID:
>>127
言う程酷くないよ
緑以上見てればいいだけ

130:2014/07/27(日) 16:48:44.43 ID:
>>128
G1ドリームは?

131:2014/07/27(日) 16:48:47.44 ID:
リングVS牙狼VSハルヒVSAKB
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1405924650/

こっちで暴れてるキモ豚をひきとれよ
ハルヒがいるのは間違いだろってフルボッコにされてんぞ

132:2014/07/27(日) 16:52:23.43 ID:
これで煽りが酷いなら三共何も打てないな

133:2014/07/27(日) 16:54:26.14 ID:
三共は初代倖田來未と初代アクエリオンはミドルも甘も神台だったな
スターウォーズから何かが狂っていった

134:2014/07/27(日) 16:55:55.17 ID:
まあ最近の三共は糞台しかないですし

135:2014/07/27(日) 16:56:59.11 ID:
>>131
スレタイ読んでお帰り下さいどうぞ

136:2014/07/27(日) 17:04:57.59 ID:
神台
初代倖田來未、初代アクエリオン、ボンバーパワフル

良台
マクロス、マクロスフロンティア、倖田來未2、ナデシコ

凡台
アクエリオン3、涼宮ハルヒ

糞台
スターウォーズ、ガンダム、海猿、モーレツ宇宙海賊、倖田來未3

<<<越えられない壁>>>

産廃
アクエリオン2

こんな感じ
マクロスフロンティア2のパチンコ台を出したらあとは好きに潰れてかまわん

137:2014/07/27(日) 17:13:21.23 ID:
>>130
うん…
牙王がね、あのスペックで出てたらね…


入賞時VSカマドウマ
指変化赤激熱
東中背景
擬似3指くるくる
リーチ後ボタン後ミニキャラバニーハルヒチャンス
指令SOSブルブルブル
CUセリフ変化のみ青CIからの団長

ぷすん

えー流石に当たったと思ったわ…

138:2014/07/27(日) 17:14:26.34 ID:
つうか、アクエリオン3から三共はなぜか安っぽい3Dモデリングのリーチを多用しだしたのはなぜなんだ
これもそうだし、アニメのを使わせてもらえよ
それか、ガンダムみたくバンナムに本気だして作ってもらうかにしたらいい
よくあのリーチでアニメファン怒らねーな
長門と朝倉の対決リーチとかCGにしたことによって作画よかったのに台無しじゃん

139:2014/07/27(日) 17:15:27.69 ID:
初代アクエリは甘かMFのみだろ

今じゃ神格化されてるけど、当時は殆どSFな事もあって客なんてすぐ飛んだ
し、スレでもクソクソ言うやつも多かったぞ

140:2014/07/27(日) 17:17:11.21 ID:
>>127
保留変化多いけど特にSP行かないしノーマル1秒かからず終わるしで気にはならない
青保留でも疑似2でも期待度☆1でも当たるからバランス的には改善されてる
SANKYO開発陣一新されたって噂出てからは演出結構まともになってる

141:2014/07/27(日) 17:19:21.59 ID:
>>138
安っぽいCGのダッチワイフ感は異常だよな

142:2014/07/27(日) 17:30:01.99 ID:
三共はいつもそういう詰めの甘さがあるよね
ガンダムは散々な出来だったけど、良台になりえたマクロスフロンティアは出た当初は楽曲不足で叩かれてたし作品に対する理解が足りない
涼宮ハルヒで神作画と言われてたとこをCG都合で劣化させて誰が喜ぶんだろうな

143:2014/07/27(日) 17:43:37.66 ID:
保留2に点滅保留きてハイワロしてたら
次回転でWAWAWA保留変化が赤文字で一気に赤保留になったわ
こういうのがあるなら保留少ない状態で出た点滅保留にも希望持てていいな
まあ外れたけど

144:2014/07/27(日) 17:44:44.19 ID:


これが



これだからな

嘘みたいだろ
同じシーンなんだぜ

145:2014/07/27(日) 17:48:26.77 ID:
モーパイのゴミCGの後だったから良いねーと思ってたが君たちの言うとおりだ
洗脳されかけてたわ恐ろしいな三共

146:2014/07/27(日) 17:54:45.22 ID:
>>144
見比べるとあまりのひどさに草が生える

147:2014/07/27(日) 17:57:04.41 ID:
まぁマシな部類だとは思う
ブラクラ……

この台は
ピロン
にょろ~ん ちゅうもーく!
ピシャーーン
てってってれれれみっくるんるん
リーチ!あるー晴れ ぽすん

の永遠ループに耐えられる人向け

148:2014/07/27(日) 17:57:26.37 ID:
花月とか大ヤマトとかのシンプル路線はもうないんかね

149:2014/07/27(日) 18:00:33.53 ID:
おrっしゃあああああ明日対利ぃ卯導入だ!!!!五万負けてもいい俺はハルヒになる!!!

150:2014/07/27(日) 18:21:52.11 ID:
>>147
ブラクラはCGリーチは全てオリジナル部分でアニメである部分はちゃんとアニメ版を使ってる

151:2014/07/27(日) 18:27:32.91 ID:
>>147
同じ演出は飽きてくるよな、

152:2014/07/27(日) 18:37:40.05 ID:
>>144
三共はスレイヤーズレヴォリューションの失敗から何も学んでないな

153:2014/07/27(日) 18:44:33.60 ID:
パチンコをやめろ / 高山正之(ジャーナリスト)  (VOICE 2009/2/20)

 マッカーサーは戦後の日本で過去に例のない専制と独裁政治を展開した。

 彼はまず罪を犯した米兵への裁判権を日本に放棄させ、新聞が米兵の犯罪を報道することも禁止された。
おかげで米兵は強姦も強盗もし放題、殺人も構わなかった。調達庁の調べでは占領期間中2500人が殺された。

 彼の占領政策の柱は、日本人の誇りを奪い堕落させ2度と白人支配の脅威にならないようにすることだった。
そのために東京裁判で日本を侵略国家に仕立て、A級戦犯はわざと皇太子殿下の誕生日に死刑を執行した。横須賀港にあった戦艦三笠はいかがわしいダンスホールに改造された。

 日本では賭博は禁止だったが、マッカーサーは朝鮮人が国に帰還するまでのあいだ、パチンコ屋をやることを日本政府に認めさせた。

 賭けごとは日本人の堕落を促すと読んだためだ。さらに彼は、軍歌いっさい厳禁のなかでパチンコ屋に限って軍艦マーチを流すことを認めた。どこまでも日本を貶めた。

 パチンコで日本人を堕落させる計画は彼の期待以上にうまくいった。なぜなら朝鮮人は帰還しないでパチンコとともに日本に居座ったからだ。
経営者の95%が朝鮮人という業界は、日本人の射幸心をあおっていまも年商20兆円を稼きだしている。

 対支那のODA総計6兆円をはるかに凌ぐ上がりは南北朝鮮を潤し、社民党への献金から北の核開発までを支えてきた。

 一方、日本ではパチンコ屋の駐車場で子供が蒸し殺される悲劇が続く。3年前の一斉巡回で56人の乳幼児が蒸し焼き寸前で救出された。
借金漬けの主婦が売春に走り、景品交換所では強盗殺人事件が後を絶たない。

154:2014/07/27(日) 18:46:12.69 ID:
おいおい、まだ夕方なのに70000発出てる台があるぞ・・・
画像晒していいかな?

155:2014/07/27(日) 18:50:07.55 ID:
>>154
嘘じゃないならやってみろ

156:2014/07/27(日) 18:50:56.64 ID:
糞台だろうが糞CGだろうが正直どうでもいいんだ

このパチンコ化で三期つくられる可能性何%?

157:2014/07/27(日) 18:53:50.88 ID:
なんか進行が遅いと思ったら
こっちが本スレですか
あっちに書いた損した

158:2014/07/27(日) 18:55:21.45 ID:
一番熱いリーチ外してきたわwハズレの引きよすぎw
かといって隣は擬似3フルーツでアッサリ当てるしよくわからん台だよなw
万発も経験したしさようなら
もう来週には田舎は釘ガチガチだろうからなノシ

159:2014/07/27(日) 19:04:01.23 ID:
出してる店は羨ましいな
こっちはリングばかり出ててハルヒはさっぱりた

160:2014/07/27(日) 19:11:25.08 ID:
7万発とか16Rを40回くらいだろ
余裕余裕

161:2014/07/27(日) 19:13:05.11 ID:
結局狙って打ったほうがいいんですか?
気にせず打ちっぱでいいんですか?

162:2014/07/27(日) 19:36:49.35 ID:
>>161
100回転までは絶対確定演出出ないらしくて、100回以上回した人への救済措置で出るらしいから、それまで粘ってV入賞は外した方が良い

163:2014/07/27(日) 19:40:04.63 ID:
AKBみたいにボーダー超えてる台ならどんどん当てたほうがいい気がする
これ演出狙って打ってたら、AKBのV外しより時間効率悪いでしょ
しかもAKBは確実に玉増え見込めるけど、これは効果があるのかないのか分からんし

164:2014/07/27(日) 19:41:14.84 ID:
>>162
嘘をつくなコラ
関東連合世代のおれっちをあんま舐めへんほうがええぞ?

165:2014/07/27(日) 19:42:01.41 ID:
結局狙って打ったほうがいいんですか?
気にせず打ちっぱでいいんですか?

166:2014/07/27(日) 19:44:36.93 ID:
>>164
おめーこそ、伊藤博文が兄ちゃんの俺をあんまり怒らせんなよ?知らんぞ?

167:2014/07/27(日) 19:50:20.07 ID:
演出やセグで通常回避出来るとか言ってる馬鹿いるけどファフナーでやらかしたのにその辺適当に作ってるはずないだろ

168:2014/07/27(日) 19:50:33.25 ID:
狙い打ち可能な台をケーサツが審査通すわけないだろう

169:2014/07/27(日) 19:53:17.79 ID:
ハルヒコンボの77って確定かな
毎回60前後でハズしてたから最低80↑は欲しいと思いながら見てたら77だったから
うん?と見てたら曲リーチからハレハレチャンスアップ無しで当たった

あとキョンの妹リーチ、直前に入るアイキャッチみたいなカットインがいつもと違うやつ
こっちも他にチャンスアップ無しで普通にキョンのこと起こした

170:2014/07/27(日) 19:55:40.84 ID:
いやだから、演出の狙い打ち自体は可能だって
ただ、その確定と呼ばれている演出の出現頻度と本当に確定なのかって所が問題なんだよ
ちなみに、風船、看板、プレゼントは全部余裕で4通あるから、風船狙うとかそういう意味の無いことは辞めた方が良いぞ

171:2014/07/27(日) 19:58:48.28 ID:
メーカーとして、演出と時短期待度を連動させる意味がないから
牙王の失敗が先例にあるのに、そんなもの作るわけがない
あたま悪杉内

172:2014/07/27(日) 19:59:04.42 ID:
>>169
キャラリーチ発展時のCIがいつもと違うと期待できるのかも
先に書いた鶴屋さんリーチ、思い返してみたらそうだった
そして今さっき赤ロゴフラCI違うみくるリーチで当たった
単発だったけと

173:2014/07/27(日) 20:01:59.76 ID:
セグが解析されても、牙王みたいに台パンでV入賞回避とかできないだろうしね
そのために貯留してから落として、セグが分からないようにしてる

174:2014/07/27(日) 20:03:16.24 ID:
↑間違えた、「貯留してから落としてV回避できないようにしている」

175:2014/07/27(日) 20:03:40.55 ID:
掴み取りなさい!
はおそらく16Rないし確以上で
アタッカーの解放タイミング自体いつもと違うから普通に狙い打てるぞ

ただその演出でもV入らないとか普通にあるから

30回ベロ入れて1回くらいその演出がくるくらい


ただ看板だけはだめだ
落ちるイメージしか湧かない


ちなみに神人
では、スタートだ。ぱん…ぱん…ぱん…ぱーんの
3回目と4回目の間で
蓋開いたらそれ当たり

176:2014/07/27(日) 20:05:21.31 ID:
>>175
お、今度注目して見てみる

177:2014/07/27(日) 20:05:58.52 ID:
まあやりたい人はやればいいじゃん

178:2014/07/27(日) 20:09:10.47 ID:
静岡中部終了だわ
打てないぐらい閉まってる......

179:2014/07/27(日) 20:11:22.44 ID:
アホみたいに騒ぐのは辞めてほしいわ
馬鹿が騒いで糞釘にされたら困る

180:2014/07/27(日) 20:12:17.86 ID:
よくわからんが
狙い打ちした方がいい台ならめんどいから
俺は打たなくていいや

181:2014/07/27(日) 20:15:48.51 ID:
フルーツ柄がハイワロすぎて萎えてきた
文化祭行かずとも通常当たりぐらいはほぼ確定でほしいは

182:2014/07/27(日) 20:24:38.67 ID:
>>178
俺は沼津なんだけど昨日マルハンで20/1kほど回ったぞ。

183:2014/07/27(日) 20:27:18.55 ID:
>>182
沼津のマルハンは昔行ってたけどかなり搾り取られたな
今ってそんなに回るのか

184:2014/07/27(日) 20:29:15.94 ID:
>>182
そんなに回るのなら
負けてもいいからチャレンジしてみたい
5kだけ打ったけど15回るかどうかだった

185:2014/07/27(日) 20:32:32.40 ID:
>>183
たまたま釘の良い台に座れただけかもしれんが、最近は新台期間(1週~10日間)釘開けてる傾向があるかなぁ。
駅前に楽園がオープンしたから対抗しとるかも。

186:2014/07/27(日) 20:37:30.36 ID:
下関で打ったけど千円で15回もまわらない、勝てない

187:2014/07/27(日) 20:47:36.73 ID:
>>182
178だけど静岡マジしまってる
沼津とか遠いから行きたくても行けんし1パチになるまでもう打てないな・・・

188:2014/07/27(日) 20:49:01.48 ID:
SOS役物=カタパルトだわ

189:2014/07/27(日) 21:05:20.33 ID:
初当たり8回
単3回
3連
7連
2連
3連
3連

ふざけんな

190:2014/07/27(日) 21:11:10.55 ID:
>>189
普通だろ

191:2014/07/27(日) 21:22:53.56 ID:
7連ある時点でいいだろ

192:2014/07/27(日) 21:28:29.13 ID:
7連続単、2連、3連、1400ハマりギブで推定12万負けの俺の隣に謝れ

193:2014/07/27(日) 21:30:47.58 ID:
初代ガロのゴト器具がすごい値上がりしてると思ったらこいつが原因か

194:2014/07/27(日) 21:33:29.80 ID:
なんか10台中隣り合った3台が調整中になってた。やられちゃってんのか?

195:2014/07/27(日) 21:33:46.47 ID:
1時間で2万5千発出たぞ。
16Rに偏ると初代牙狼並の出玉速度じゃね

196:2014/07/27(日) 21:35:16.09 ID:
結局狙って打ったほうがいいんですか?
気にせず打ちっぱでいいんですか?

197:2014/07/27(日) 21:38:36.31 ID:
>>175
確定演出って掴み取りなさい!じゃなくて成功は約束されているのよ!の方じゃないの?
確変中40回以上当ててるが1回しか見たことないから狙え無いだろうけど

198:2014/07/27(日) 21:43:36.68 ID:
>>196
昨日初打ちしたけど
風船とか看板とか特に気にしなくても結構Vコンボ 2000発出まくったよ
14連 23000発

スロのジャックインはずしの様にこの回数までははずしても
まずパンクしないってのか確立されたら狙うのもいいんじゃないかと

199:2014/07/27(日) 21:49:59.90 ID:
当たるとでかいな
でも重い全然当たらない
隣が18連して100回位でまたV入ってたわ

200:2014/07/27(日) 21:51:16.59 ID:
北校際10回はみたけど
一度もVコンボみれなったわ
一度は見てみたい

201:2014/07/27(日) 21:53:22.19 ID:
長門が一番可愛いに決まってるだろ

202:2014/07/27(日) 22:01:11.81 ID:
初打ち。7回初当りで4/7で北高いけたけどラッシュは3.5図柄
通常当りは偶数図柄だった。結構図柄でも差あるのかなあ 後半は偶数で当ると萎えたわ

203:2014/07/27(日) 22:22:39.77 ID:
神人撃破チャレンジから北高に入れないとただの激辛台。
今日は神人0/4で確率上はそんなもんなんだろうけど、図柄揃いの通常率が相対的に高い以上あんまり失敗が続くなら見切りつけて帰らないかんかな…

204:2014/07/27(日) 22:24:44.78 ID:
どんどん回らなくなってきた

205:2014/07/27(日) 22:27:06.76 ID:
>>203
何言ってんだw
当たらなきゃ激辛台って言ってるようなもんじゃねーかw

206:2014/07/27(日) 22:27:59.96 ID:
当たり=1000発
仕様は全然違うけど確変の喜びも大きい。
北高突入で時速2万発のワンチャンもありうるって感じで凄く好きな台になったわ。
享楽のくそ演出以外で1種2種混合機打てるのはデカイ

207:2014/07/27(日) 22:32:58.11 ID:
>>205
いや、おっしゃる通りです。
アホ話失礼しました。

208:2014/07/27(日) 22:38:49.24 ID:
ウ○コから帰ってきたら閉鎖空間にいたでござる。
保留1個だけ残してたのがヒットしたみたいだな…まぁどうせ当たんなかっただろうしいいさ。ウ○コ漏らすよりよっぽど建設的だ。

それより納得いかなかったのが神人で右打ちしてくださいって言われた時にいざ打ち出そうとしたらそんな時に限って玉詰まり起こして間に合わなかったことだ。ずっと同じ台打ってて全くそんなことなかったのに!というか閉まるの早くない?

まあ台は悪くない。俺が悪い。良い勉強になった。
みんなも腹具合と右打ちには気をつけてね。

209:2014/07/27(日) 22:40:47.45 ID:
北高祭確定
・H図柄揃い
・神人撃破成功
・恥音

当確
・夢、驚愕保留
・夢々ちゃん登場
・擬似時リング内じゃじゃじゃじゃ~んバニーハルヒ
・リーチ中ボタン連打でリング虹
・他各種虹予告


他のプレミアとかないんかな
復活は通常ありだった
画面戻ってからの復活は確確かも

210:2014/07/27(日) 22:42:10.19 ID:
ハルヒの後ろでルパン打ってたが
もうつまんないもうつまんないってウルセーんだよ

211:2014/07/27(日) 22:42:33.62 ID:
ステージ性能だけは認める
ガンダム以上かもしれん
ワープ殺す店は市ね

212:2014/07/27(日) 22:43:23.91 ID:
>>210
ルパンにだけは五月蝿いって言われたくないだろ。サンキョーも

213:2014/07/27(日) 22:43:31.22 ID:
早く打ちてぇー
大阪が羨ましい

214:2014/07/27(日) 22:43:33.76 ID:
北高はいってもまったくドキドキしないんですが

215:2014/07/27(日) 22:45:09.40 ID:
26連してきた
3万オーバー…
13%引きすぎ…orz

216:2014/07/27(日) 22:45:22.65 ID:
谷口リーチ瞬殺すぎてワロタ
まさにwawawaや

217:2014/07/27(日) 22:46:06.71 ID:
>>212
確かにw

218:2014/07/27(日) 22:50:41.68 ID:
神人って信頼度どんなもんだ 両隣も合わせて10回以上見たけど全員外したぞ。
10%もないんじゃないか

219:2014/07/27(日) 22:53:42.02 ID:
初当たり単1000発と犬1000発の壁が高すぎる
これを越えて堪能できた奴は神台と思える
通常時がアリア並のksっぷり
特に、リーチ ある♪ハゲッ!!ガシャン 次変動 がハゲには拷問すぎる

220:2014/07/27(日) 22:54:15.30 ID:
この台は7テンパイは特に信頼度高いわけではないんだな

221:2014/07/27(日) 22:57:07.30 ID:
店の扱いがひどい。
10台あって2台ぐらいしか勝っていない。

222:2014/07/27(日) 23:01:36.56 ID:
出る時の速度凄いから
朝一4kで当てて積み始めた時何か悪い事してるような錯覚に陥りながら打ってた

223:2014/07/27(日) 23:10:01.20 ID:
>>209
驚愕保留あるなら驚愕アニメ化のサインと受け取って良いんですよね?

224:2014/07/27(日) 23:16:56.70 ID:
確変中の虹の看板は継続確定でいいんかな?
落ちたこと無いけど。

225:2014/07/27(日) 23:21:23.61 ID:
左下の球がH→H→祝は当確かな

226:2014/07/27(日) 23:24:33.73 ID:
そういえば高尾のWライディーンの
がいーんをぱちっててワロタw

227:2014/07/27(日) 23:28:59.03 ID:
ああ、そうだ射手座のステージの時「がいーん中」って出て噴いたの思い出したw
途中ずっとがいーんって何だっけと思ってたんだけど、ライディーンかw

228:2014/07/27(日) 23:31:30.02 ID:
>>224
継続確定かと思ってたら落ちたよ

229:2014/07/27(日) 23:39:51.95 ID:
緑保留が二つならんで両方外れて呆れたけど
流石に青3つ連続できたときは単発だけど当たったわ

230:2014/07/27(日) 23:40:49.79 ID:
ガイーンも春夏秋冬もナナシー全回転も
知らんやつ増えてきたよな。

231:2014/07/27(日) 23:43:44.88 ID:
この後24時から営業後のホールから配信するよ

【CR涼宮ハルヒの憂鬱】キコーナチャンネル日曜・野崎&四條畷店「ノザキ&ナワテのライトで行こう!遊パチ対決!!」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv186917789

232:2014/07/27(日) 23:49:00.12 ID:
すれ違いコリドーきて最後のカットイン表示が超で外れってアホか
熱いのバンバン外すけどちょい熱ぐらいの予告リーチでも結構あたるんだよな
ほんとわけわからん

233:2014/07/27(日) 23:54:18.98 ID:
コリドーは外れたけど団員系でも団長降臨したら全部当たった。
やっぱ団長がおらんと当たらへんのや!
あとみくる役の後藤邑子さんの声が今年も聞けて嬉しかった。

234:2014/07/28(月) 00:00:18.32 ID:
>>5
3年後だ

235:2014/07/28(月) 00:07:36.80 ID:
当たり時に役物どかーんとかじゃなくあっさり当たるのもいいねこれは

236:2014/07/28(月) 00:11:16.22 ID:
神人ってほんとにデキレなん?
今日ベロの上に落ちて外れかーって思った瞬間ベロ引っ込んで当たったw
ちょっとケツ浮いた

237:2014/07/28(月) 00:18:48.60 ID:
三冠馬もモーパイも大好きだったからまぁ楽しめた

238:2014/07/28(月) 00:31:20.99 ID:
>>236
多分演出発生からストッパー開放までは全て同じ時間だと思われる
演出発生時にV入賞するかどうかは内部では大体わかってるからデキレと言えばデキレ
ただし、ストッパー開放時にもたついたりした場合、イレギュラー発生の可能性もあるからデキレじゃないと言えばデキレじゃない
小当たりの中に必ずV入賞するタイミングで開放されるストッパータイミングのものがあるってのがデキレって意味なら多分違うと思う
だから発生したら確定とも言われてる超神人はストッパー開放とV蓋が開く時間が内部でほぼ同じ時に何%かの確率で発生するんじゃないかな

239:2014/07/28(月) 00:32:56.14 ID:
>>236
事故入りの報告もあるしガチかもね。
Vの開閉が4秒ないくらいで規則的に起きてるから貯留ストッパーの開閉タイミングによってはデキレ(超神人)にも出来そうだけど、北高中の当たり回転数も1~6回転くらいで来るし、ガチとデキレの振り分けがあると妄想してる。

240:2014/07/28(月) 00:36:01.49 ID:
もしかしてこの台の7テンスーパーは熱いのか?
好機保留、夜背景、擬似2、7テン、パラレルDays後半で普通に当たってケツ浮いたんだがw

241:2014/07/28(月) 00:37:01.11 ID:
東中背景がそこそこ熱いだけ

242:2014/07/28(月) 00:41:04.08 ID:
神人がデキレじゃない事故もあるとか言ってるやつは北斗とかの2確の高速パカパカで意図的に入賞させることができるって言ってるのと同じ
1/1363だっけ?入賞確率

243:2014/07/28(月) 00:45:09.94 ID:
俺は神人は25%だとは思ってないわ
俺自身7/12だし、周り見ても明らかに2回に1回くらい倒してる
その代わり図柄揃ってもほぼ単発、ラッシュ行く時はほとんど神人経由だわ

244:2014/07/28(月) 00:45:49.57 ID:
超神人撃破チャレンジとかあるんだからデキレだよ
いやほぼデキレと言った方がいいか
微妙に引っかかってタイミングずれたりするから入る予定じゃないのに入っちゃったりってのはあるだろう

245:2014/07/28(月) 00:48:04.11 ID:
事故もあるだろうけど基本デキレ

超神人引いたあと右ずっとみてると1回だけ不自然なタイミングで蓋動くから調節してるんだと思う


前にも書いてあるけど
最後のカウントダウン
ぽん…ぽん…ぽん…ぽーん
の3回目と4回目の時に蓋開いたら当たりな

もしくは灼熱

246:2014/07/28(月) 00:49:04.04 ID:
まぁ、デキレじゃないと思えば打てばいいんじゃね?
ただ、そこまでに何発無駄にしてるか考えたら俺は素直に止め打ちするよ
事故どころか、大事故みたいな入賞に期待するよりは全然いい

247:2014/07/28(月) 00:51:33.35 ID:
北高祭中にVコンボが近づいてますーだっけ?てやつ(2回しか見てないからあやふや)
あれはV入賞すればー・・ってことだよね?
1回目は入ってVコンボだったんだけど
2回目のときものすごい微妙なタイミングでV入賞嫌われたからさ

248:2014/07/28(月) 01:00:50.73 ID:
俺は神人1/12だし、開閉タイミング見れば1/2とか猿でも思わないだろ

249:2014/07/28(月) 01:01:50.21 ID:
事故もあるだろうってぐらいだからここ見てるホールは勘違いすんなよ
お前らもあんまできるわけでもないことをできるみたいに書くのやめろ
スレ見てるバイトが店長に連絡したら釘ガチ締めされて本当に打てたもんじゃなくなるぞ

250:2014/07/28(月) 01:04:15.00 ID:
>>245
ずーっと通常時も見てから言えよ
バカか

251:2014/07/28(月) 01:08:04.12 ID:
神人あたったことねーから鼻ほじるレベルだわ
3.5で図柄揃いしてくれた方が嬉しい。今んとこラッシュ全勝だから

252:2014/07/28(月) 01:09:37.54 ID:
>>247
あれはハルヒドアップ以外は4通あるよ。体験済み。
Vコンきたー!あれ…SOSチャレンジ。。まぁ継続確定っしょ。1引入魂。ktkr! 残念。

253:2014/07/28(月) 01:10:21.70 ID:
>>249
ただでさえ店長は釘を締める口実を探してるみたいなもんだしな

関東は導入まだだし、ガセ情報で初日から釘締めれたらたまったもんじゃないだろなw

254:2014/07/28(月) 01:14:07.65 ID:
ラッシュチャレンジはルーレットとエンブレムは30%らしいけど
成功する時はルーレットはVゾーンがやたら広いしエンブレムの時は5人で引っ張るから
それ以外の時はほぼ失敗確定なんだよなw

255:2014/07/28(月) 01:16:43.64 ID:
チャンスアップではあるけど、そうでもない。3人でもそこまで広くなくても。
V入賞前にサイドフラッシュがやっぱり安定。

256:2014/07/28(月) 01:25:10.36 ID:
8/4まで金持つ気がしないから禁パチするかな

257:2014/07/28(月) 01:33:58.76 ID:
まぁ、神人は純粋にwktk出来て楽しい
6/7でV入賞したからかもしれんけど
皆の報告見る限り流石に出来すぎだったようだ

258:2014/07/28(月) 01:36:44.98 ID:
>>250
なんで突っかかってきたのか知らんが神人はガチ!の人かな?

259:2014/07/28(月) 01:42:57.74 ID:
>>209
7揃いは祭確でもないのか?3は駄目だった

260:2014/07/28(月) 02:16:24.69 ID:
>>228
そうなんだ…。
安心できないなぁ

261:2014/07/28(月) 02:42:34.02 ID:
メニューのムービー見れるやつさぁ
なんであんな音量バカでかいんだ?

12時オープンで打ちはじめまで暇で押してみたら
爆音ムービー→びびって即止める
を俺含めて5人位やってわw

262:2014/07/28(月) 03:15:56.83 ID:
これ本当になに来たら当たるんだ

大好きからフルーツ柄の射手座外れたら五回転後ぐらいにまた同じの来てって
お詫びみたいのがちょくちょく来るな

とりあえず激熱からSOSで野球行ったのは笑った。当たる訳無いリーチに飛ばすなよ

263:2014/07/28(月) 03:27:03.36 ID:
さっきニコ生で配信してたが微妙な予告から二回野球であたってたぞ

264:2014/07/28(月) 06:41:52.48 ID:
近くの大きいホール2台しか入れなくてわろた
座れるわけない

265:2014/07/28(月) 06:49:36.39 ID:
野球どころか☆1の妹ですら当たるからな

266:2014/07/28(月) 07:18:09.94 ID:
鶴屋さんでも妹でも当たったことあるわ

267:2014/07/28(月) 07:55:40.30 ID:
ようは糞バランスってことかw
通常滞在時間多いんだからしっかり作ってくれよと

268:2014/07/28(月) 08:02:05.30 ID:
バランス完璧で期待度4以上じゃないと当たらないとかだと外した時絶望するぞ

269:2014/07/28(月) 08:24:15.65 ID:
遂に来たぜ春日大量導入の日!!!!
ぜったいにぃ絶対に三万異常勝つ!!長門俺日からを貸してくれ!!

270:2014/07/28(月) 08:34:15.36 ID:
たしかサンキョーのハンドルて、しばらく打たないで時間置くと次の打ち出しの時に
玉の打ち出し遅くなんなかったっけ?
玉が引っかかるというか、打ち出せずに下皿に戻ってくる。

レアなケースだけどトイレから戻ったら神人撃破中で打ち出し間に合わなかった!
とかならないよう皆気をつけてねw

271:2014/07/28(月) 08:47:38.88 ID:
今日初めて打ってくるわ
あとで報告する

272:2014/07/28(月) 09:00:35.01 ID:
SANKYOの台ってよく上皿の玉が詰まるんだよな
モーパイまだ打ってないけど、スレイヤーズまでの台はよく玉が打ち出せなくなったな

ハルヒは大丈夫?

273:2014/07/28(月) 09:25:04.99 ID:
まぁ神人がデキレにしろ違うにしろ、超神人が図柄ぞろいの一部だとか言う議論は全く違うな。右打ちしないと当たらないなんて条件付き大当たりはデジタル揃うときには起こり得ないからな(ひぐらしとかの当たり解放のための右打ちを除く)

274:2014/07/28(月) 09:30:54.42 ID:
>>270
>>272
サンキョーのハンマーはゴミと思ってるけどハルヒではまだ起こってないな(筐体が変わったとも思えないけど)

275:2014/07/28(月) 09:53:37.43 ID:
いわゆるロングリーチなキャラ系リーチからハルヒ役物動いてのストーリーリーチが当たらなすぎる
このパターンは赤保留等の熱い予告殺しすぎるわ

276:2014/07/28(月) 10:20:02.63 ID:
突右って祭突入確定なのかなじゃないんだな
ドヤッて見てたら通で恥ずかしかった…

277:2014/07/28(月) 10:27:32.10 ID:
この台に限らず、キャラリー発展のリーチは直発展より弱いでしょ

278:2014/07/28(月) 10:33:25.42 ID:
ハンマーゴミだよ
昨日打った台は弱め打ちがそこそこ回るから弱めで打ってたのに
5発に1発くらい下皿戻ってきてホントにイライラした

279:2014/07/28(月) 10:35:02.53 ID:
あたり150回とかあるんだけどちょっとおかしくね?
いったいなにがあったんだよ

280:2014/07/28(月) 10:37:38.60 ID:
混合機は確中速いしハルヒは中でも速い方だからな
朝から浅い所でポンポン当たればそうなるんじゃね

281:2014/07/28(月) 10:55:03.62 ID:
雪、無音久々に聴くとなんか来るものがある
当時パチ化されてるよりは良かったのかな?知らんけど

>>278
まさにそんな感じだわ

282:2014/07/28(月) 11:23:19.71 ID:
当たり14回引いて祭いったの2回
小当たりは7回

283:2014/07/28(月) 11:28:08.79 ID:
いままた速攻凸右引いたて北高祭即落ち2連
こういうのがあるからパチ屋は信用出来ん

284:2014/07/28(月) 11:29:29.83 ID:
>>279
小当たりカウントすりゃそれぐらい普通

285:2014/07/28(月) 11:34:43.54 ID:
あぁ、ガチだと店としては客の技術介入で割を上げられたくないからヘソ釘で調整するよな。
うん、デジタル完全抽選だわ。あー、小当りばっかりはイヤダナー。

286:2014/07/28(月) 11:37:12.61 ID:
>>280
150回もいくかよwwwwそんなんで騙せると思ってんのか糞社員ww

287:2014/07/28(月) 11:49:46.44 ID:
小当たりのないAKBで150回どころか100回いってるホールなんて全国探してもないよ
50回ならかろうじてあるかなってぐらい
今はケータイで全国のホールの大当たり回数見れるから嘘ついてもすぐわかる

288:2014/07/28(月) 11:53:07.12 ID:
お座り1回転で凸右引いてわろた

289:2014/07/28(月) 12:02:50.15 ID:
>>287
ガイアで141回当たってるのあったよ
茨木ね

290:2014/07/28(月) 12:04:01.39 ID:
バランス良く出来てる台だと思うわ。
RTCが一時間おきじゃなくて良かった

291:2014/07/28(月) 12:08:09.18 ID:
団塊おやじの解析きたぞ

涼宮ハルヒ

分析結果サマリー
詳細はF涼宮ハルヒの憂鬱(ミドル)詳細分析を参照下さい。
出玉有当たり継続回数:3.30回
実質出玉有継続確率:69.7%
獲得出玉総差玉:3,407
標準偏差平均値比:1.307
4円等価のボーダライン:18.2回転/千円
1R当たりのトータル確率:1/8.7回転

大当りの種類

通常時は左打ちで図柄揃いか、神人撃破チャレンジ演出成功からのV入賞のどちらかから大当たり。
液晶大当り:1/292.6 SOSチャレンジ
直撃V大当り:1/327.7×1/4 小当たり(神人撃破チャレンジ)成功
合算大当初回当たり判定
15R(実8R)は北高祭モード非突入確定。
北高祭モード突入、非突入は事前にセグでも判定可能。

北高祭モード時の判定
Vコンボチャレンジは北高祭モード継続確定。
SOSチャレンジ時の北高祭モード継続、終了は事前にセグでも判定可能。



出玉有当たり継続回数:3.30回
実質出玉有継続確率:69.7%
獲得出玉総差玉:3,407
標準偏差平均値比:1.307
4円等価のボーダライン:18.2回転/千円

くぅ~、辛いです
連荘確率77%とはいったいなんだったのか

292:2014/07/28(月) 12:19:25.38 ID:
お座り1回転で入賞青保留
ムービー風になってカウントダウンされてくやつ赤帯で
擬似なし1までいってリーチ
ハルヒが画面ガタガタして何だこりゃとか思ってたらこれが凸右なのね

5連して4R4の16R1
おい。おい。

もうちょっと安心して打てるように出玉寄越せよ…

293:2014/07/28(月) 12:23:17.21 ID:
>>292
この台は元々安定感を求めるような台じゃないからなぁ
出玉は少ないが確変突入率100%のリングを打ったほうがまだ大きく負け辛いと重う

294:2014/07/28(月) 12:26:11.06 ID:
7月23日検定通過情報

三共「CRフィーバー涼宮ハルヒY」
三共「CRAフィーバーモーレツ宇宙海賊YR」
DAXEL「まじかるすいーとプリズム・ナナエースDE」
DAXEL「ささみさん@がんばらないすろっとDA」

ハルヒの甘デジ確定
ついでにモーレツも甘デジ確定

295:2014/07/28(月) 12:26:57.12 ID:
おい、前にここにいたしゃぶり尽くしてた奴がまた金色スレで荒らしてるぞ
何とかしてくれ

296:2014/07/28(月) 12:37:50.58 ID:
>>295
荒らしはスルーが1番

297:2014/07/28(月) 12:56:56.36 ID:
げきあつ保より、もう一回保のが熱いな

298:2014/07/28(月) 12:59:53.06 ID:
これは辛い!釘を開けなくちゃ!

299:2014/07/28(月) 13:09:56.50 ID:
>>280
Vに入るまでの時間や当たり消化も早いとは思うが当たりだけで150回は厳しいわ。
自分が前にもうこんな引きは無理だろって思うくらい引いたのが
朝一から
6回転 神人撃破 4連
110回転 図柄当たり 3連
56回転 超神人 3連
68回転 図柄当たり 10連
5回転 神人撃破 8連
これで大当たり28回終了までに3時間かかった。
この引きを閉店まで永遠と続けても120回くらいだし
とてもじゃないがそんな引きができる人がいるとは思えない。
 

300:2014/07/28(月) 13:19:56.23 ID:
朝ならんで初打ち行ってきた
250Gでの激熱保留からの初当たり
4連で2000発
Vチャン外して、通常からの赤保留
今日は勝ったな、と思ったら、長門が負けた

とりあえず、ハルヒが懐かしくて楽しかったな。


神人 0/3

-18k

隣で四六時中こっち見て頷いてたババアは死ね

302:2014/07/28(月) 13:28:00.87 ID:
>>292
5連して
4R4回の16R1回だと気分的にすごい振り分け負けしてるように思えるけど
実際それほどでもないんだよな。
祭りに入る以上最初と最後は必ず4Rだから
間の3連でどれだけVコンボ引けるかだが
継続した場合の29%4R、9%8R、8%12R、54%16Rと考えたら
若干振り分け負けしたくらいで元々そんなもんなんだよな。

304:2014/07/28(月) 13:36:41.08 ID:
>>271
だが打ち終わったから報告する

座って12回転目に青保留→擬似2→カマドウマリーチでハイワロしてたらハルヒ役ものきてあっけなく当たった


でSOSチャレンジはボタン連打で北高祭突入

そっから7連(内4回VコンボMAX)


最後はルーレットで外れて終わったが7000発出るまでにかかった時間約30分

マジでVコンボ早くて楽しい!

110回転目にまた初当たりを引いたが単発
この時も青保留→擬似2→パラレルワールド曲リーチ→発展ハレハレ→当たり
だった

青保留しか当たらんかったな

緑は好機が0/7で全然熱くなかった
あと擬似3が一度もこなかったのにも驚いた

小当たりは総回転数400ほどで一回しかこなかった外れたし

307:2014/07/28(月) 14:01:29.17 ID:
これ7図柄当たりも祭確定かもね

2回共エピソードの大当たりムービー始まった

北高祭確定
・H、7図柄揃い
・神人撃破成功
・恥音

当確
・夢、驚愕保留
・夢々ちゃん登場
・擬似時リング内じゃじゃじゃじゃ~んバニーハルヒ
・リーチ中ボタン連打でリング虹
・他各種虹予告
・谷口リーチ
・左下「祝」表示



他のプレミアとかない?

308:2014/07/28(月) 14:06:04.29 ID:
>>270
昨日このスレで書いたけど両方なったわ
保留ある時ウ○コなんてするんじゃなかった

309:2014/07/28(月) 14:13:38.87 ID:
>>307
これAKBみたいにH、7図は確定としてその他
色や偶数奇数に差がありそうな感じ?

315:2014/07/28(月) 14:46:28.87 ID:
>>307
じゃじゃじゃじゃ~んは、ライブ衣装verもある

317:2014/07/28(月) 15:18:56.72 ID:
緑保留控えてる状態で鶴屋さんにょろーん
赤保留きたああああああああと思ったら後ろの普通保留を点滅保留に変えるだけとかやめてw

318:2014/07/28(月) 15:45:55.26 ID:
>>293
確かに昨日1000回回しても当たらなかった時はMAXに突っ込めば良かったと思ったわw

320:2014/07/28(月) 16:13:06.29 ID:
初めて700ハマり経験したけど
ハマり台は恐ろしく緑保留がこない
青オンパレード


まぁ今までが初当たり軽すぎてたんだけど
軽い台は緑好機なり結構くる
当たりハズレは別としてね